


フレンチブルドッグひろば

第2回ポキ山写真教室

こんばんは♪

腕のほうはあまり変わりなく、仕事帰りに通院をしています^^;


5月18日(日)のこと。

ずいぶんアップが遅れちゃったけれど、ポキ山写真教室へ行ってきました。

第2回のテーマは、『BLACK & WHITE』


WHITEはふんわり明るく映します。
140703_1

こちらはBLACK。
露出補正をマイナスにして、キリッと引き締めます。
(どうしても苦手で、中途半端な黒になっちゃった(汗))
140703_2

ホワイトバランスを変えて、暖かみを出してみました。
140703_3

先生が作ってきてくださったコンフィチュール。
わたしの好みどストライクのクロスに、苺のこっくりとした赤がとってもおいしそう♪
140703_4

トマト缶では黒くしきれなかったので、露出を-2に大幅補正。
シックでカッコイイphotoはまったく撮ったことがないので、初の試みでした。
140703_5

お教室のあとは、コジままさんが横浜のバラの咲く公園を案内してくれました。

元町中華街駅から坂を上って、10分ほどのところにある港の見える丘公園。

ローズガーデンを中心に約110種1,300株のバラが楽しめます♪

バラの季節に来たのははじめてで、とっても素敵な眺めでした(≧m≦)
横浜、一度は住んでみたいな♪
140703_6

優しそうなご夫婦に連れられた、とっても可愛いシーズーちゃん。
声をかけて撮らせていただきました。

イヴとちょっと似てますよね?
140703_7

クローバー畑をすんすんする姿が可愛くてもうキュンキュン!
140703_8

140703_9

大好きな「ピエール・ドゥ・ロンサール」にも会えました♪
この花びらの先に向かってほんのり色づくピンクとか、マルッと愛らしい形とか。
たまらないのです(≧m≦)
140703_11

masaに「来年はピエールの花束もらえたらすっっっごくうれしいなぁ~」っておねだりしたら、

「つるバラだから無理でしょ。」

って冷静に返されました。orz

懲りずに言い続けたいと思います。

140703_10



菊の仲間かな?
鮮やかなオレンジが華やかで綺麗でした。

140703_12

日陰でひっそりと、ハートを形作るバラも。
アンダー(露出補正マイナス)でちょっと大人な雰囲気にしてました。
140703_13


コジままさん、いつも素敵なところへ連れて行ってくださってありがとうございます(*^^*)
次回もいっぱい勉強して、いっぱい撮って、いっぱいお話しましょうね~♪


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
