


フレンチブルドッグひろば

第5回ポキ山写真教室

こんばんは♪

会社の方に入籍のご報告をした流れで、masaのことを話す際に「主人」と呼んだら激しく照れてしまい。。。
みなさんにいじられました(笑)
郵便物も続々と新姓で届くけど、一瞬、「誰?」ってなるし。

全然実感が沸きません^^;




ずいぶん前の、8月10日(日)のこと。

ポキ山写真教室の最終回レッスンに参加してきました。

あいにくの雨だったけど、そのおかげでしっとりとした雰囲気で撮れました。
141002_1

三脚の使い方、ライブビューでのマニュアルフォーカスの仕方など、最後まで中身の濃いレッスンでした。
141002_3

レッスン終了後は、隣のLE NICO a Ominami(ル・ニコ・オーミナミ)さんでレストランフォト♪
141002_2

10数人での個室貸切だから、サーブ前・最中のショットも撮らせていただけます。
141002_4

141002_5

でも2ヶ月も経つとほとんどメニューを覚えていなくて…わたしのバカバカァ!(>_<)
つたない記憶をたぐり寄せてお届けしますが、ネーミングはこんなのじゃなくてもっとオシャレで素敵だったことを申し添えておきます^^;

コジままさんのブログで素敵に・細やかに紹介されていますので、ぜひ見てみてくださいね♪

141002_6

大好きなのだけど当たる確率が高いわたしは、泣く泣く牡蠣を断念しました。
でも香ばしいバターと磯の香りに、うっとり♪
141002_7

人参のポタージュ?ムース?
甘みと旨みがギュッと詰まった、濃厚な一品でした。
141002_8

サーブ中はみんなで連写連写!(笑)
141002_9

セロリとイカのマリネ。
141002_10

甘酸っぱいリンゴのソースといただく外はカリッ!ナイフを置くだけでとろ~りなフォアグラ♪
濃厚だけど脂っこくないフォアグラと甘酸っぱいリンゴのソースが見事に調和していて、いくらでも食べられちゃいそうでした。
141002_11

サーモンのコンフィに有機野菜を添えて。
サーモンって臭みが気になってあまり好きじゃないのだけど、これは全然臭みがなくて、ほんのり塩気が効いていてとってもおいしかったです♪
141002_12

メインのお肉は、鴨か和牛を選べるので、わたしは和牛を。
なぜか写真がないため、鴨を載せます(笑)
141002_13

食後のデザートも季節のフルーツで彩られていて、目でも別腹もいっぱいになりました♪
141002_14

141002_15

帰りにあずきちゃんち(戸塚にある、フレンチブルドッグの看板わんこさんがいるお花屋さんなのです) floral e'cru(フローラル エクリュ) へお邪魔して、またまたカワイイ、わたしの好みどストライクのミニブーケを買って帰りました。
141002_16

ポキ山先生。
5ヶ月もの間たくさんのことを教えてくださってありがとうございました。
先生と出会ってますます写真が好きになりました。
これからも知識を深めて、自分と向き合って、写真を撮っていきたいな。


コジままさん。
快くお付き合いくださってありがとうございました。
好きなことをいっしょに勉強できる人がいるって、こんなに楽しいんだって思いました。
教室が終わったあとも、いろんなところを案内してくださってとても嬉しかったです。
教室は終わっちゃったけど、これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
