スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

欲しがりなキミ

こんにちは。
今日は晴れて暖かく、過ごしやすかったですね。
午前中に外出して所用を済ませ、お昼はケンタッキーを買って手抜きしちゃいました。
中でもメイプルアップルパイは美味しくてこの秋3回はリピートしているくらい。
りんごとカスタード、大好きなメイプルシロップがほどよい甘さで詰まっていますv

そこへ監視役のようにぴったり張り付いてくるのが、おなじみ食いしん坊万歳のイヴです。
23_11_13_イヴ7

しかも対象はいつも彼。
23_11_13_イヴ1

脇が甘いからか隙をついてもぐりこみます。
「んーー!あとちょっとぉー!!」
残念ながらあなたのお口には入りませんよ。
23_11_13_イヴ8

略奪失敗しても、めげずに虎視眈々。
つのった不満がくちたぶに表れていますね。
23_11_13_イヴ2

「ごめんね、イヴにはあげられないんだよ。」と諭す彼。
肝臓の代謝が悪いため、人間の食事は一口たりともあげられないのです。
23_11_13_イヴ3

「ひとくちくらいいいじゃない、ケチー。」
親の心子知らずで報われません。
23_11_13_イヴ4

テーブル周りをくまなく回って、チャンスをうかがいます。
もらえなくても、落ちてこなくても、吠えることなく待ち続けます。
ここまでくるとなんだか健気な子に見えて不憫に思えてくるのが不思議です。
23_11_13_イヴ6

最後にはこんな手段を取ってきます。
「お願い。ちょうだい?」
このまっすぐなおめめー!くぅぅ!!(親ばか)
心はすでにノックダウンなのですが、結末はいつも変わりません。

23_11_13_イヴ5

以上、食事の都度行われる人vsBUHIの攻防戦をお届けしました。(笑)
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問 ありがとうございます

私たちも ちょくちょく

あそびにきますね

イヴちゃん かわいいですね

ブリンドルの女の子

なのですね

うちの 雷電の半分の体重で

びっくりしました。

雫・雷電 パパママ さんへ

こちらこそ、ご訪問・コメントまで下さりありがとうございます。
雷電ちゃんもブリンドルなんですね。お顔がなんとなくイヴと似ていて、勝手に親しみを抱いています。
雫ちゃんのカラーはフォーンでしょうか?個性的でかわいいですね。
2頭とも毛並がつやつやで綺麗ですね〜。

ぜひまた見に来て下さい。私もちょくちょくお邪魔します♪

No title

メイプルアップルパイ、気になる!!
私もメイプル大好きです~。

脇から顔をだすイヴちゃんかわいい☆
タプタプで不満を表現するんんですね(笑)
こーんな顔されたらあげないように
こらえるのがツラくなっちゃう。
うちも人のご飯はあげないようにしてるので
気持ちが分かります!!
まっすぐなおめめがたまりませんね。

けいさんへ

メイプルアップルパイ、良かったらぜひ~。
メイプルってついてるととりあえずかごに入れてしまうホイホイな私です。。。

ありがとうございます~。
小さいのにパワフルで、少しでも隙間があるとこじ開けてくるんですよ(笑)

つくもちゃんもやりませんか?イヴだけなのかなぁ(汗)

ほんとに、わんこのまっすぐな視線ほど胸が締めつめられるものはないですよね。
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
