


フレンチブルドッグひろば

キミの通院記録11.12.04

こんばんは。
今日はかかりつけの病院へ肝臓の定期検査に行ってきました。
我が家から1時間半と少し遠いのですが、千葉県野田市にあるBUHIの名医として有名なアイペット動物病院です。
少しでも気になることがあったら気軽に聞いてくださいね。と、治療のことはもちろん、しつけ面でもアドバイスを下さったり、とても親身になってくださる先生なんです。

実は病院嫌いなイヴ、入り口ではてこでも動かず、抱えてのご入場になるのですが、診察室の中の様子を伺っていました。
せっかくのお帽子が逆だよ~(笑)
23_12_04_病院1

こうして見ると人間の子供にも見えてくるという不思議。
抱っこして歩いていたら、かわいい(人間の)赤ちゃんですね~と言われました(実話)23_12_04_病院2
診察台に乗せられて、採血・触診・お耳チェックと先生にされるがままです。
笑顔に見えますが、緊張して動けないだけなんですよ。
23_12_04_病院3

検査の結果は良好で、今飲んでいる薬が合っているようで、代謝も白血球・赤血球等も正常値でした。
が、毛布やブランケットの中にもぐるので湿気で外耳炎になっていて、細菌と炎症を抑えるお薬を一週間分処方して頂きました。
それから寝ているときだけ、数滴の尿漏れが続いていたので、病院のランで採尿することになりましたが、
おうちの中でしかさせたことがないのでもちろん出ず(汗)
「そんなに見つめられても出ないよ~(汗)」
2週間後の再診に持参することになりました。
23_12_04_病院4

こちらの病院、週末はBUHIがたくさんいることが多いんですが、今日は4BUHIと出会いました。
まず・・・最初に撮らせていただいたのですが、お名前をうっかり忘れてしまいました、ママさんごめんなさい~!!穏やかでどっしり構えた男の子。優しげな笑顔に癒されました。
23_12_04_病院5

こちらはココロちゃん。人もわんこも大好きな、元気な女の子でした。
ご挨拶でヒートアップし、タイルの床でクールダウンしていました。
冷たくて気持ちいいんだから、イヴもやればいいのになぁ。外で絶対フセしないんです。
23_12_04_病院7
同じくニッコリいい笑顔~お目目もキラキラしてますv
23_12_04_<br />病院14

こちらはムッシュくん。落ち着いてて、たくさんナデナデさせてくれました。
くちたぶのさわり心地が抜群に気持ちよかった~v
一緒に行った母が「うちくる?連れて帰りたーい!」とべったりでした(笑)
23_12_04_病院15
23_12_04_病院9

続いてコマツくん。イヴとお顔が似てるー!
フレンドリーでおっとりした子でした。
23_12_04_病院10
このちょこんとしたおすわりポーズがかわいい~v
23_12_04_病院11

みんなでご挨拶タイム。わいわいと楽しそうで和みますね。
23_12_04_病院8

そんな時、イヴはというと・・・なんと嗅がれても返さない・無視という失礼極まりないスタイルを貫き、
他のBUHIちゃんがお留守にしている間に、ママさんに愛想を振りまくのでした。
23_12_04_病院13


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
