スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミの通院記録12.01.08

こんばんは。
最近、日差しは暖かいですが、風が冷たいですねー。
空気が乾燥しているせいか、お肌がカサついてきて、ちょっと凹みます。

ところで今日はかかりつけの病院へ行ってきました。
去年の夏の終わり頃から、寝ている間に数滴おしっこがもれていたのですが、
「お水をたくさん飲むと女の子はそうなる子がいるので、様子を見て続くようなら尿検査してみましょう」ということで、10月になっても続いていたので検査をしたところ、膀胱炎でした。

それから2週間に1度は通院しているのですが、投薬の効果が出ているようで、おしっこぽたぽたも減り、
・徐々に良くなってきている
・本人に痛みはないだろう
ということも分かり、ほっとしました。

次は2週間後に検査に行ってきます~。

さて、病院についてからのイヴですが、始めは車から降りて外に出られて嬉しいのかテンション高めです!
24_01_08_イヴ1

でも、診察室からわんちゃんの鳴き声が聞こえてくると、徐々にそわそわ。
24_01_08_イヴ2

次は自分かと不安げに見つめます。
24_01_08_イヴ6

「ね、もう帰ろう!」
24_01_08_イヴ3

なに言ってるの、まだ診察もしてもらってないでしょ(^^;)
「むー、ママのいじわるー。」
24_01_08_イヴ5

イヴ「じゃあ、masa、連れて帰って?」
彼「んー、もうちょっとだから待ってようね。」
なだめ上手な彼とドアを交互に見やり、アピールします(笑)
24_01_08_イヴ4

こうして病院に着いたときから最後まで、帰ることしか考えていないイヴなのでした(汗)

前回の通院とまとめてになってしまったのですが、12月25日にお会いしたBUHIちゃんです。
ピンク色のお鼻と笑顔がかわいらしい、トラジロウくん。
ママさんのそばについて、おとなしくしていました。
おりこうさんで、いつも待合室でそわそわ落ち着きのないイヴとは大違いです(笑)
24_01_08トラジロウ
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヴちゃん、お薬の効果があったみたいで
良かったですね~(*^_^*)

病院不安なんだよね・・
イヴちゃんの表情からとってもよく分かるよ。。

トラジロウ君~ほんとにお鼻がピンクで可愛い!
とっても素敵な笑顔だね。。

たまふく母さんへ

おしっこを我慢したり、陰部からバイ菌が入るとなるそうなんです(>_<)
もし良くなってなかったら、腎臓の検査もしようかという話になっていたので、ほっとしました〜。

イヴは病院のドアの前で入場断固拒否するくらいキライみたいで…(^^;私の包容力不足です(泣)

トラジロウくん、おっとりしていい子でした(*^^*)毎回色んなBUHIちゃんと会えるので私はちょっと楽しみなんですが、イヴには『この浮気者〜』という目で睨まれます(笑)

No title

イヴちゃん大丈夫かな??
2週間後もっとよくなっているといいですね。
お薬、ガンバレ!!

最初のテンション高めな笑顔から
どんどん不安な顔になるイヴちゃん。
そんなお顔もかわいいわ。
病院嫌いなんですね。
うちのつくもは、待合室に看護婦さんが
出てくるたびにネコみたいな声をだして
かまってアピールしてます(笑)ハズカシイ。

けいさんへ

ありがとうございます〜。お薬が効いて、ちゃんと良くなることを願うばかりです。

駐車場に着くと顔が曇るんですよ〜、なんて分かりやすい子(笑)

つくもちゃんはネコちゃんの鳴きマネが出来るんですね!看護婦さん、つくもちゃんのかわいさにノックアウトでしょ〜vV
ちなみにイヴはお会計時、帰る直前にネコのような鳴き声を出しますよ…『はやく帰ろうよー』と訴えてるに違いありません(笑)

No title

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます
表情とかやっぱ似てるんですね〜
やっぱ兄妹だ!!
イブちゃん女の子だから
やっぱりチャーリーより柔らかい表情だな〜と
思ったりしますよー
他のわんちゃん褒めるとすねちゃうなんて
かわいくてたまんないですね〜♡

膀胱炎心配ですね。
でも徐々に良くなってるのならこのまま治るといいなと、
遠くから祈ってます。
今年もいろいろ情報交換しましょうね☆
兄妹だからいろいろ似た症状出てくるかもしれないですし。
今年もよろしくお願いします☆★☆

miwaさんへ

ありがとうございます〜。
こちらこそ、色々と参考にさせて下さいね〜☆
チャーリーくんは男の子だからか、穏やかでどっしりしてるように思います^^
イヴのヤキモチはすごいですよ、他の子を撫でてると『んー!んー!』
っと私がいじめてるみたいな鳴き方するんです(笑)
膀胱炎、心配してくださってありがとうございます(>_<)
日曜日にまた検査に行くので、またご報告しますね。

プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
