スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミの通院記録12.01.22

お久しぶりです。また間が空いてしまいました(^^;

昨日の日曜日、飲み薬で治療を続けていた膀胱炎が良くなっているかの検査のため、
かかりつけの病院へ行ってきました。

入口の前で、いつもはテコでも動かないのに、私がカメラを構えているとすんなり入場!
何か心境の変化でもあったのかしら(笑)
24_01_22_イヴ1

「ママー、おさんぽ行こー!」
車から少ししか歩いてないので、物足りないようです。
24_01_22_イヴ2

これから診察ということなんて全く分かっていないようなこの笑顔。
くぅーなんてかわいいの!(親ばか)
24_01_22_イヴ4

でも、おさんぽは先生に診てもらってから行こうね。
「なに!?」
24_01_22_イヴ3

くちたぶをかみ締めて、訴えてきます(笑)
「病院いやだって言ってるでしょー!」
24_01_22_イヴ5

まだ帰れないことが分かったのか、足元でちょこんと順番待ち。
24_01_22_イヴ6

写真には映っていないのですが、ほかのBUHIちゃんのご挨拶を避け、抱っこをせがんできました。
ここで要求に応えてばかりでは、ますますわがままになってしまうと思い、押し返すこと数回。
(毎回試みるんですが、おしりの匂いを嗅ぎ返すことをしないんですよね・・・とほほ)
家では抱っこをせがんだことなんて1度もないのに~(汗)
24_01_22_イヴ7

さて、気になる診察・検査結果ですが、
気になるおしっこぽたぽたもなくなったし、尿の中に細菌も見られず、白血球の数値も正常なので、完治したと見てよいとのことでした!!
やった~、良かったねぇイヴ!
ただ、女の子は男の子に比べて尿道が短く、おしっこを我慢したり、
陰部が床やトイレシートに擦れたりしていると、再発しやすいそうなので気をつけなくちゃ。

診察が終わってお会計待ちの間、ずっとこんな顔で帰ろうアピールをしていました(汗)
「じい・・・まだ?」
24_01_22_イヴ8

それから、先月の診察で、「少しやせ気味なので、ご飯もうちょっと増やしてあげて良いですよ。」
とアドバイスを頂いたので、ちょっと多めにあげていたのですが、体重測定の結果は7.0kgでした。
今までが少なかったのかなぁ、ごめんね~。
7.0~7.3kgくらいがイヴの適正体重とのことなので、もうちょっとご飯を増やしてあげようと思います。
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりBUHIちゃんが待合室にいたんですね!
本当に凄いBUHI率ですね~(*^_^*)

イヴちゃん病院と気づかない時は、とっても
良い笑顔だったね~気づいたら・・(^_^;)

膀胱炎~完治して良かったね(≧∇≦)

イヴちゃんは、おめめがくりくりほんとに可愛い
お顔をしてますね!しみじみ思っちゃったわ♪

たまふく母さんへ

4~5BUHIちゃんはいたと思います、地元では全く見かけないのに、私も行くたびにびっくりです!(*^^*)

順番が近づくと、みるみるうちに笑顔から真顔に変わって、
診察室への入場を拒否するのでみなさんにクスクス笑われるんですよ~(汗)

ご心配いただいてありがとうございました、本人もぽたぽたが治って一安心だと思います☆
ありがとうございます~(^^ゞこの目で食べ物を分けてと、じぃ・・・と訴えてくるので、あげないようにこらえるのがつらいです(笑)

No title

イヴちゃん、完治おめでとう!!
よかったね~。しばらく病院に行かなくてよくなるかな??

イヴちゃん、今回も満面の笑顔から
くちたぶ噛んでムキッ顔になっちゃったね(笑)
帰ろうアピールのお顔にやられちゃいました❤

けいさんへ

ご心配おかけしました、ありがとうございますっ!
はい、次は1ヶ月後の定期検診なので、しばらくは行かずに済みます~。
ムキッ顔、よくやるんです。本人は必死なのでしょうけど、
本気で怒ってるわけじゃないので、笑っちゃいます(笑)
やられちゃいました?ありがとうございます~(*^ー^*)❤
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
