スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミの通院記録12.03.17

もう3月も下旬だというのに、あまり暖かくなりませんね。むむむ。
お花見の時期が待ち遠しいです。冷え性緩和&食いしん坊万歳!(笑)
お昼のニュースで、今からちょうど100年前の1912年にワシントンの公園へ東京から贈られたことで名所となった約3000本の桜が、満開の時期を迎えていました。

春の訪れを祝うお祭りとして、今年は3月20日~27日までの1週間、全長約1.5kmの屋台や舞台が設置されたり、ライブステージが開幕されたりと、日本の文化が大々的に紹介されるようです。
毎年100万人もの観光客が訪れるそうで、日本独特のお花見が海を越えて愛されていると知って、日本人でよかったなぁとしみじみ思うのでした。

さてさて、昨日は狂犬病予防接種のため、かかりつけの病院へ行ってきました。

お会いできたワンちゃんはこちら~♪
はるばる栃木から2時間半(!)かけて通っているというあくびちゃん(♀)。
人懐っこくて元気いっぱい、たくさんなでなでさせてくれました。
24_03_18_あくびちゃん

真ん中がひめちゃん(♀)。
パパさんのお膝の上でちょこんとおすわりしている姿がかわいくてもう!
24_03_18_ひめちゃん1
24_03_18_ひめちゃん2
イスの上で待機中のもよう。
「はぁ、はやくおうちに帰りたいわ。」とでも言っているのかな。
この自立心、イヴにも少しあったらなぁ(^^;

ミニチュアダックスのうららちゃん(♀)。
ふわふわの毛並み、柔らかい身体、おっとりした佇まいがどこかの令嬢のようでした。
そっとなでなでさせてくれる時の目を細める表情がかわいくて仕方ありません。
24_03_18_うららちゃん1
猫が大好きなようで、ママさんのお膝の上で猫さんを見つめていました。
24_03_18_うららちゃん2

イヴはというと、安静のためおとなしく待っていました。ドアを一心に見つめて。
24_03_18_イヴ1

みんながお膝の上でおりこうさんにしているのを見て、私もと言わんばかりに抱っこをせがんできました。
イヴ、ママは足疲れてきたよ…。
「や、降りないもん。」
24_03_18_イヴ2

「わたしのねばり勝ちねっ♪」
ほくそ笑んでいるように見えなくもないような…
もうしょうがないな~。といいながら、そろいもそろってて座椅子と化した飼い主でした(笑)
24_03_18_イヴ3
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回もたくさんのわんちゃんに会えましたね^^
さすが、BUHIちゃんにも会えて、この動物病院は
本当に凄いわ~(#^.^#)
栃木から2時間半もかけて来ているBUHIちゃん
(あくびちゃん)がいるなんてびっくりでした!!!
そのくらい評判の動物病院なんですね。

イヴちゃんの甘えん坊ぶりはとっても可愛いです^^
私もイヴちゃんにせがまれたらいくらでも抱っこ
しちゃうだろうな~♥

No title

ホントに、なかなか暖かくなりませんね~。
早く春にならないかな~。

病院でこんなにたくさんのBUHIちゃんに
会えるなんていいな~。
イヴちゃん、ママの膝の上ででうれしそうですね~。
私も、家の中では座イスと化してます(笑)
足がしびれてツライんですよね~^m^

たまふく母さんへ

ここでしかBUHIちゃんに出会えないので、もはや楽しみになってます^^;
イヴもこの日初めて自分で歩いて診察室に入ったので、ちょっと慣れてきたみたいです〜。
2時間半はなかなか大変ですよね(>_<)
先生は診察が熱心なだけじゃなく、躾や気になる仕草等ちょっとした相談にもアドバイスを下さるので、
頼りになるんですよ〜。あくびちゃんも、皮膚炎が他で全然良くならなくて先生のところでやっと綺麗に治ったそうです。
甘えん坊でかわいいなんてありがとうございます(#^.^#)
ついつい抱き上げてしまうせいか、最近態度がデカイ気がします(笑)

けいさんへ

少しずつ日は伸びてきてるんですけどね〜^^;
暖かくなったらお花見しましょうね( *´ ▽ ` *)ノ
貴重なコミュニケーションタイムなんですが、イヴがお尻を嗅ぎに行くのはなぜかシーズー等の小さくておだやかな子だけなんですよね…いつかBUHIちゃんとご挨拶する日がくるといいなぁ。
けいさんも座イス化ですか(>∇<;)
下半身のエクササイズと思って耐えてますが、限界がありますもんね(汗)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
