スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミの通院記録12.04.15

こんばんは。
今日は定期検査のため、かかりつけの病院へ行ってきました。
埼玉は葉桜になってきていますが、野田はまだお花見が楽しめそうなくらい咲いていました♪

でも、比較的暑かったせいか、イヴのハァハァがガァガァに変わったりと、移動中は保冷剤が欠かせませんでした。
もう熱中症に気をつけないといけない時期になったんですね(>_<)
24_04_15_イヴ1

「やっと外出られた~v」
車から降りると途端に気持ちが上がるのかしら(笑)
24_04_15_イヴ2

肝臓の値を見るため・フィラリア予防のために血液検査をして、爪・肛門腺・足裏バリカンをしてもらいました。
トリミング室をそーっとのぞいてみると。
「しょぼーん…。」
今までに見たことないローテンションぶりで、ちょっと切なくなってしまいました。
お姉さんたちになでなでしてもらっても、嫌なものは嫌なんだね(^^;

検査の結果は良好、先月から減らして飲んでいた代謝の薬の量でもうちょっと様子を見ることになりました。

ふう~。まだ特に病気をしている訳じゃないけど、いつ異常が現われるか分からないので、
こうして定期検査をしてもらうことは将来に向けて大事なんだなぁ、と改めて思います。
24_04_15_イヴ

こちらはプリンちゃん(♀)。
ウインクがキマってます~vV
まっしろですべすべなボディと、ほどよいむっちり具合がたまりません!
24_04_15_プリンちゃん1

「なでなでして~!」
ゴローンと横たわってお腹を見せてくれました。
あぁ、かわいい!そのお胸に頬ずりしたいわ~と本気で思ってしまいました。
24_04_15_プリンちゃん2

モデルさんのようなばっちりカメラ目線のこの子はモカちゃん(♀)。
もこもこでふわふわの体を触ると、ボディは引き締まっていて、5kgくらいなんだそうです。
こちらへ近寄ってはママさんのところへ戻っていく、ちょっとシャイで人懐こいかわいい子でした。
24_04_15_モカちゃん

そして帰り際、レジにて振り返ると。
「ねぇ、まだ?」
フレンチって、特に目で訴えてくるなぁと思った瞬間でした。
ちなみに他のわんちゃんをなでなでしているときも、母や彼の足元でこんな顔をしていたそう(汗)
24_04_15_イヴ4
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査の結果良好で良かったね^^

苦手でションボリしている娘を見ると
ママさんは切ないね・・・
嫌なものは嫌なんだよね( ̄∀ ̄;)

やっぱりブヒにあったんだね~(*≧m≦*)
ここの病院はすばらすぃ~!

最後の写真の表情は・・可愛いよ~♥
ほんと目で訴えていて表情豊かだよね!

たまふく母さんへ

ありがとうございます〜、そんなに変わることないと思うんですが、
毎回ほっとします^^;
爪切りは嫌いな子が多いですよね、でも私じゃ切ってあげられないので
ジレンマです(>_<)
我が子のらクリクリのおめめで見つめられるとついつい魅入っちゃいますよね♡

No title

もう保冷剤にお世話になる季節なんですね~。
早いなぁ。
うちもフェラリア予防にいってきました。
イヴちゃんの最後のお写真、ホントに「ねぇ。まだ??」って
言ってるみたいで、「もうすぐだから待っててね」って
普通に答えてしまいそうです(笑)
ホント、目で訴えますよね。
うちは病院に行くと、看護婦さんにかまってほしくて
「キューーーン」とか言ってアピールするので
非常にはずかしいです・・・・(>_<)

けいさんへ

やっと春になったと思ったら…もう気が抜けない季節ですね。
混合ワクチンとフィラリア検査も一緒にしましたが、この時期はやることが多いですよね(^^;
普通に答えてしまいましたよ~、+イヴの「んん~んんん~」(鳴き声)でみなさん失笑…(汗)

「キューーーン」(*^^*)きっとかわいい声で鳴くんでしょうね~、
つくもちゃんにアピールされたらもうずっとかまっちゃいますvV
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
