スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミの通院記録24.05.14

こんばんは^^
昨日は母の日でしたね。

今年はお菓子にしました。
仕事柄、いろいろな地方のお土産をいただくことが多いのですが、その中でもダントツでおいしくてリピ買いしてしまうのがこの福砂屋のカステラです。

しっとりした食感とやさしい甘みのスポンジと、あえて底に残してあるシャリッとしたザラメがおいしい~。
カステラってボソッとしていて嫌いだったのですが、これを食べて大好きになりました(*^^*)
24_05_13_イヴ病院11

長さ70cmはあるであろう巻物(商品説明)を見ると、砂糖・小麦粉・卵のみのシンプルな材料で変わらぬ味を作り続けているとのこと。
たまぁに身体にやさしいおいしいものを食べて、元気をもらうことって大切ですね。
母もおいしい~と言って一人で半分(5切れ)は食べていました。そんなに食べるともっとお腹出ちゃうよ~(-m-)プッ
24_05_13_イヴ病院12


さて、昨日はかかりつけの病院へ定期検診へ行ってきました。
いつものことですが入口前でストライキです(汗)
24_05_13_イヴ病院0

みんな喜んで入っていく(先生が優しくて大好きなようです)診察室。
イヴにとっては心配の種のもよう。
呼ばれたら、血液検査するんでしょ(^^;
24_05_13_イヴ病院1

以下、検査の結果です。
・肝臓の数値はほんの少し上がっているものの、今の薬で1ヶ月様子を見る。
・少し外耳炎になってしまっているので、点耳薬を1日2回。
角膜ジストロフィーが少し広がってきたため、点眼薬を1日2回。

角膜ジストロフィーは、去年の今頃に右目に0.5ミリほどの白いうっすらとした点ができたのを見つけてすぐに受診したのですが、広がるのをとどめる治療(目薬)はできますが、完全に治すことはできない病気と説明を受けました。

言葉を見ると怖い病気に思えてきますよね(>_<)
でも、痛みや痒みなどの不快感を示すことはなく、進行しても失明することはほとんどないようです。

ということで、その後広がることもなかったので様子を見ていたのですが、ここ最近、左右対称に2ミリくらいの膜ができたので、進行をとどめる治療をしていくことにしました。

イヴもまったく痛みや不快感はないようですし、心配ではありますが私も前向きに治療していこうと思います^^




診察・肛門腺しぼり・爪切りも終わってスッキリしたイヴですが、
さっそく帰る気満々で出口を見つめています。
残念、検査の結果とお会計を待つから、1時間はここにいるんですよ~( ̄ω ̄;)

masaは銀だこを買いに行ったので、しばらく戻りません(笑)
24_05_13_イヴ病院2


そして、恒例のワンちゃん紹介です♪
人懐っこくて元気いっぱいのコタロウくん。
お腹がスベスベでもううっとりですvV
24_05_13_イヴ病院7

ウメちゃん。
コタロウくんと我先にと押し合いながら甘えてきてくれる姿がなんともキュートでした(≧▽≦)
24_05_13_イヴ病院8

このパピーちゃんのような子はゴーくん。
パグちゃんの中でも小柄なようで、
ママさんの腕の中ですっかりくつろぐ様子に私メロメロになっちゃいました☆
24_05_13_イヴ病院9

笑顔がとってもかわいいアンソニーくん。
ゴーくんのお兄ちゃんで、ママさんの隣でおりこうさんに座っていました。
まるでモデルさんのようですよね。とても撮りやすかったです♪
24_05_13_イヴ病院10

そうこうしているうちにやっとお会計の順番がきました。
とたんに目がキラキラしています。
24_05_13_イヴ病院3

今日はお薬が多いから時間がかかるのよ~(汗)
この時、なんとも表しづらい声で鳴くんです。"ぅーん、ん゛~、ん゛ん゛~"
私がいじめてるみたいだからやめて~とあやすも、出口に歩き出すととたんに泣き止むんです。
これは確信犯だな、うん( ̄ω ̄;)
24_05_13_イヴ病院4

病院を出て敷地内のホームセンターでお買い物中、道行く人を見つめます。
24_05_13_イヴ病院5

カートに乗せられているのが気に入らないのか、だんだん乗り出してきます…主張が激しい困った子です(笑)
24_05_13_イヴ病院6
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^
美味しそう~なカステラですね^^。ダイスキです(笑)
昨日、copan病院でした~1日違いでしたね~(><)
基本今月曜日に行ってます^^。
日曜日はとっても混んでたとお聞きしました。
いつかバッタリ~お会いできると嬉しいです♪
少しづつ病気など治ってくれるといいですね。
うちも2週間に1度の通院ですが、今普通に生活できてればハナマル~と思ってます^^。


リンクありがとうございます^^

No title

カステラ私も好きです~(^-^)
ざらめがいいんですよね~。

イヴちゃん、病院がんばったね。
目の症状、心配ですね。
でも早く気が付いて治療もできていてよかったですね。
進行しないことを願うばかりですね(>_<)
イヴちゃんの何とも言えない声、なんか分かる気がする~。
あの終わった時の笑顔!!かわいいですね♪♪

パグちゃん、かわいい~(^-^)

utataneさんへ

こんばんは~♪
うふふ、とってもおいしかったのですが、二人で10切は多すぎたようで、まだ半分残っています(笑)

あぁ~、ニアミス(>_<)はい、バッタリお会いできたら、いろいろお話しましょうね☆
あたたかいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
そうですね、なにかとすぐ不調がでやすい子たちなので、悪いときもあまり気にしすぎないようにしたいですね。

こちらこそ、リンクしていただけてとってもうれしいですv
これからもどうぞよろしくお願いします^^

けいさんへ

そうなんです、ざらめの部分もっと多くてもいいかなって思っちゃいます(笑)

毎回の採血にもぷるぷる震えながら耐える健気な子なんです(>_<)
ホントに、このまま現状維持できるようにがんばります☆

なんかね、かわいそうでしょワタシってアピールしてる節があるんですよ~困った子です(汗)
ありがとうございます、分かやすい性格してますよね^^

パグちゃんとってもかわいかったです~、二人ともおりこうさんでした♪

No title

母の日でしたね(*^_^*)
私は母に食パンを買ってあげました(笑)
我が家も福砂屋派です 下にあるザラメが美味しいですよね(*^^)v

イヴちゃん病院お疲れ様でした(^O^)/
色々心配ですね(>_<)
早く良くなりますように☆

イヴちゃん 女の子ってお顔ですね 可愛い♪
土曜日が楽しみだな~

やっぱりイヴちゃん癒される~ヾ(*'∀`*)ノ

うちのアルも角膜ジストロフィーだよ…汗
目の大きい子はなりやすいのかな(^_^;)
やっぱり何かしらの病気は避けられないね~
可哀想だけど苦手な病院も頑張ってもらわないとね(´ω`;)

No title

カステラ美味しそう~^m^
母の日だったね~私は定番のお花でした(笑)

今回もイヴちゃん病院頑張ったね^^
そしてやはりブヒに会える!!!
パグちゃんも可愛い子だね♥

イヴちゃん今度いっぱいナデナデさせてね('-^*)ok

たまふく母さんへ

お花が定番ですよね~♪
最近のはアレンジがとってもオシャレで目移りしちゃいます(*^^*)
去年まではカーネーションだったんですけど、すぐ枯らしてしまうので今年から変えました(^^;

帰ってきて爆睡でしたよ~、ぐぐぅ…ぐぐぅ~って大イビキでした。女の子なのに(笑)
日曜日はBUHIちゃんが多いけど、待ち時間も比例します~(汗)

もうホントに甘えんぼでナデナデ大好きなので、可愛がってくださると嬉しいですvV
私はたまちゃんアッパーを受けてから、かわいすぎるふくちゃんとイチャイチャしたいな(笑)
もうすぐBBQ、楽しみですね♪♪

のぞみさんへ

順番前後しちゃってごめんね〜(>_<)
アルくんもなんだ〜、いっしょに頑張っていこうね^^
本人が気にしてないから、私も前向きにならなくちゃ☆
うん、病院とは長いお付き合いになるから、ちょっとでも好きになってくれるといいんだけどf^_^;)

コジままさんへ

わぁ〜!お返事前後してしまってごめんなさい!!(;´Д`A
ねっ、福砂屋おいしいですよね!
食通のママさんが選ぶ食パン、気になります〜♪
温かいお言葉、ありがとうございます(#^.^#)
フレンチは何かしらありますよね〜、でも手がかかるほどかわいいというか^^;

コジくんは男の子って感じのお顔ですよね、ホントに土曜日が楽しみです☆
眠れなかったらどうしよう〜(笑)

ご無沙汰してます! ウチの母が長崎県出身で、カステラは福砂屋が1番っていってましたよ(笑)私も大好きです♡
イブちゃんいろいろ心配ですね〜
チャーリーも前はよく病気しましたが、ここ1、2年は元気いっぱいですよー!でもいつ大きな病気しないかと心配です。でもイヴちゃんも痛みや違和感がないのならなんだか救われますね。お互い愛情いっぱい注いであげましょうね!私イヴちゃんのムキーって顔好きです♡

miwaさんへ

おひさしぶりです~♪
むふふ、福砂屋ファンがここにもvV私も長崎出身の方からいただいてハマりました、地元の人に愛されるお菓子はやっぱりおいしいですね(≧ω≦)
チャーリーくんが元気と聞いて、私もとってもうれしいです。
大きな病気になる前に、未然に気付けたらいいですよね。
チャーリーくんの穏やかで明るい笑顔はママさんの愛情の証です^^
こんな不満顔をありがとうございます~、最近ますますムキーっが増えました(汗)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
