スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミのライバル

こんばんは^^
今日は健康診断でした。
昨日の夜から飲まず食わずで、食いしん坊万歳の私にとってはけっこう堪える~(笑)
採血もいつもより痛かったし、健康かどうかを見てもらうのにブルーになっちゃうなぁ。
気になる体重測定は…うん、やっぱりダイエットしよう/(-▽-;)

先週の土曜日(BBQの前日)、我が家は可愛いこの子をお迎えしていました。
イヴはもうガン見です(^^;
24_05_25_イヴ1

うちにくるのは初めてなので、くんくん、うろうろ。
そんなことはお構いなしで、勝負を挑みます!
ホント、イヴが興味を示すのはこの子だけなんですよね。
無理もないかな。
24_05_25_イヴ2

チワワの桃、5歳。
イヴのお姉ちゃんです♪
実はイヴは、実家にいた頃に迎え入れた子で、途中まで一緒に育ったんです。
桃は母の子、イヴは私の子、という責任分別をして育てたので、masa邸に連れて行くことはずっと前から決めていました。

この日は、
私の母が北海道に旅行(河村隆一のファンミーティングとやらで、ライブ・トークショー・いっしょに食事等してきたそう…私よりも行動力があって脱帽(笑)、
父(寂しくて母に何回もメールするも返事がないのでむくれていました(汗)は仕事で不在になってしまうことから、夜だけ我が家にステイすることに。

ピンっと立ってごあいさつする、おりこうさん。
この後ハイタッチもするんですよ!私にとっては妹のような娘のような子です。
チワワって気が強くて、外の人には愛想がないんですが、おうちの中ではこんなにかわいい顔で甘えてくるんです。アピール上手というか…フレンチブルとはまた違った魅力で、攻めてきます(笑)
24_05_25_桃

でもイヴにとっても一大事!みんなの愛情をひとり占めすることが生きがいなので、もう大変です。

なんでここにいるのか・いつまで・まさかこれからずっとーーー?!

そんなことが気になって、桃のおちりから離れません(滝汗)
そのクンクン、おともだちにもしたらいいのに(>_<;)
24_05_25_イヴ3

さ、せっかくだからいっしょに撮ろうね。
やっぱり間にもうひとり入れそう…ガクッ。
私が仕事に行っているあいだ、母の膝の間を奪い合うあなたたちは決して仲良くはないもんね(^^;
24_05_25_イヴ桃

初めての場所で不安なのか、私のあとをついてきて抱っこをせがむ桃。
そんな桃をどどすっ!と押しのけて陣取るイヴ(笑)

この二人、仲は悪いんですが、けっして怪我させたことはないんですよ。
桃の気が強すぎるのもありますが、じゃれあう時も加減しているんです。
…こうしていると、きょうだいっていた方がいいのかな?って思ってしまいます。
イヴはまったく望んではいませんが(^^;
24_05_25_イヴ4

masaの帰りを待ちながらテレビを見ていると。
右にはとろーんとした瞳の桃(≧ω≦)
24_05_25_桃2

左にはいつもの場所を虎視眈々と狙うイヴ。
24_05_25_イヴ5

さて、どっちを膝のあいだにいれたらいいでしょうねぇ…多頭飼いのむずかしさ、ぜいたくな悩みを実感した夜でした。

ちなみに…
わんこたちが寝静まったころ帰ってきたmasaは、すぐに桃に懐かれていました。
いますよね、なんだかわんにゃんに好かれる人って。くぅ!うらやましい~~。

【おまけ】
母からもらったお土産。
北海道といえば、おいしいものがたくさんありますが、最近のお気に入りはこれ^^
手が止まらなくなっちゃう一品です♪
24_05_25_じゃがぽっくる
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パワフルで素敵なお母様ですね~

桃ちゃんばっかりずるい!て訴えてる
イブちゃんのお顔~♡♡♡
かわいすぎ~~

わしゃわしゃしたいっ(*≧w≦*)

BBQでもママ命でしたもんね
桃ちゃんと一緒の間は
ママのおひざの取りあい続くんだろうなあ
可愛くって困っちゃいますね

No title

桃ちゃんかわいい~(^-^)
そしてイヴちゃんが勝負を挑むとは驚きです(笑)

口タプイヴちゃん、可愛すぎです!!
ママさん大好きなイヴちゃんはソワソワしちゃうよね。
微妙な距離だけどでもなんだかイイ感じです^m^

No title

お母様行動派ですね^^

桃ちゃん可愛いね~(≧∀≦)
家にも良く親類のスムチーちゃんが
遊びに来るんですが仲良しさんと
ちょっと距離がある子といます・・・^^;

でも~じゃれあうんだからイブちゃんと
桃ちゃんは仲良しさんなんだと思うな(#^.^#)

じゃがポックル~私も大好きです(*^^)v

No title

お母様 アクティブですね^m^
お父様 淋しいんだ~可愛い☆

桃ちゃんも BBQ来れば良かったのに~
イヴちゃん ママ命だもんね~(*^_^*)
きゅぅ~ きゅぅ~ 泣いちゃったかな??
犬種の違う 多頭飼いも楽しそうですね(*^^)v

ひぃちゃんさんへ

家の中ではゴロゴロしてるのに、イベントのときは気合が違うんですよ~(^^;

なんでこんなに分かりやすいのでしょうね、私もこんなにやきもち焼きになるとは思いませんでした(笑)
軽い桃の方ばっかり乗せてたら怒って、呼んでもしばらく無視されちゃいました(-▽-;)

けいさんへ

ありがとうございます~vVあの子は自分がかわいいのを分かっててポーズ取るんです、すごいですよね(汗)
イヴは私に似て内弁慶なので、裏の顔があるんですよ~^^;

桃もそわそわ、イヴもそわそわ、みんなでそわそわしてました(笑)
いい感じですか?そこまで険悪ではないのが伝わってよかったです(*^^*)

たまふく母さんへ

日頃は完全なるインドア派なのに、ライブの時だけ新しい服を買い、ダイエットをすると言ってまったく変わらないまま出かけていく、おもしろい母です^^

やっぱり相性があるのかな?ふくちゃんと仲良し写真、とってもかわいかったです~vV
それとチワワのヒクヒク(鼻に皺よせて怒るアレ)ほど怖いものはないと私は思ってるのですが、迫力ありすぎですよね(笑)

なかよしさん…(ジーン)これからそう思うことにします(*^^*)
おいしいですよね~、スーパーに置いてないのがホントに残念です。。。



コジままさんへ

コジままさんも行動力がおありですよね☆熊谷までビューンとか、尊敬しちゃいます^^
ライブから帰ってきた母ルンルン→それを見た父がさらに不機嫌になり→その板ばさみになるのが私です~(-▽-;)

連れて行こうかとも思ったのですが、桃はイヴ以上にみんなと仲良くできないので見送りました。
また機会があれば、その時はよろしくお願いします(≧ω≦)

身内なのであんなかわいい声ではなく、ワンワンッ!とはっきり攻めていましたよ~(笑)
そうなんです、遊び相手がいるって楽しいんだろうなって思っちゃいますよね♪
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
