スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミと初都内

こんばんは。
今日は陽射しが痛いくらいの暑さでしたね。
羽毛布団もそろそろしまわないとと思うのですが、たまぁに冷え込む日があってなかなかできません/(-▽-;)

さて、昨日はちょっと早起きして、こんなところに行ってきました(高速で1時間ちょっとくらいでした)。

BONDI CAFE

代々木公園の駐車場から徒歩5分のところにある、店内・テラスともわんこOKのカフェです。
外観も洗練されていて、とってもオシャレで、まさに都会のカフェ!(田舎っぺ丸出しですね(^^;)
テラスのソファ席は満席だったので、人気があるのかな~。
中のテーブル席も、風が通りぬけて気持ちよかったぁ。
24_05_27_初代々木カフェ外観
24_05_27_初代々木カフェ内装

朝ごはん食べてきたでしょ(^^;
24_05_27_初代々木1

イヴにはお水を出してくれました。
24_05_27_初代々木3

masaはネギトロしらすアボカド丼。
24_05_27_初代々木2

私は明太子の冷製パスタ・柚子胡椒おろし乗せをオーダー。
24_05_27_初代々木3

ランチセットは平日のみだそうで、ドリンクは別で注文しました。
どちらも絶妙な味つけでとっても美味しかったのですが、量が少なめ&計3,900円はちょっと高いなぁ…(汗)
でも代々木公園のすぐそばだし、当然といえば当然ですね(>_<)

そして、かわい子ちゃんと出会いました♪
ミルクちゃん。とっても懐っこくて、むっちりナイスバディの女の子です。
ママさん&パパさん、カウンターでくつろいでらしたのできっと地元の方なんだろうなぁ…素敵~(≧ω≦)
24_05_27_初代々木4

カフェを出て向かったのは代々木公園♪
ずっとイヴといっしょに来たかったのをmasaが覚えていて、連れてきてくれました。
24_05_27_初代々木6

気温が上がってハァハァしだすと、すぐに抱き上げて休憩。
24_05_27_初代々木5

水辺が涼しくて気持ちよかったので、歩こうとすると。
やっぱりお水怖いんだね、ちょっと離れて歩こうか(^^;
24_05_27_初代々木7

ランに申し込もうとして、忘れ物に気が付きました。
鑑札と狂犬病予防接種済みプレートです。
証明書でいいかと思ったんですが、原本でないとダメみたい。
いつもの首輪(家にある)につけっぱなしだったので、今回は見送りました…せっかく張り切ってきたのに、私のバカー(;д;)

気を取り直して、芝生の広場でかけっこすることに。
他にもたくさんの人がいたからか、マイペースにとことこ。
はしゃぐ姿も見たかったけど、そういうところもイヴらしくて好きだよ(*^^*)
24_05_27_初代々木8

masaに転ばされました(ウソ)
ぬかるみに足を取られてスッテーン!え、ドジッ子なところまで似たのー?(汗)
24_05_27_初代々木9

さんざん笑われて不機嫌になったのか、ズンズン歩き出しました。
ごめんね~、あまりにもおもしろかったから(/▽;)

「じゃあ、許してあげるからイヴのお願い聞いて?」
24_05_27_初代々木10

結局どこに行ってもイヴの心の真ん中にあるのは、愛しのスイートホームなのでした(笑)
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

量少ない~
二人とも小食なんだなって見てました(笑)
さすが都会のカフェですね
コメントで田舎在住がバレバレですねi-201

代々木のランはBUHI率高くて
あたしもあこがれです
イブちゃんすってん姿もカワユスi-237i-178
こんな可愛いお顔でおねだりされたら
速攻かえりますよね~

No title

代々木公園、気持ちいいですよね~
うちも一度だけランの横を通りすぎました(笑)
残念でしたね(>_<)
あそこのランは木々に囲まれて今の時期は涼しそう♪
リベンジ果たしにいきましょう♪
ワンコって笑われるのに敏感ですよね!
イヴちゃん、すねちゃってかわいい(*≧∀≦*)

No title

ここのカフェ、行ってみたかったんです!!
店内もOKってうれしいですよね。
ゴハンもおいしそう!!
確かにちょっと少ないかも(笑)
うちのダンナさまには向かないかも(笑)
代々木公園気持ち良さそうですね。
イヴちゃん水辺は嫌なのね~^m^
踏ん張った姿がかわいい~(^-^)
うちもね、お家がいちばん好きみたいです。

No title

うん~美味しそうだけど量が少なくて
お高いんですね~(笑)
私たちでは足りないだろうなぁ~^m^

代々木公園も行ってみたいな~(#^.^#)
次はランでリベンジですね^^

たまふくもお家が大好きです・・
帰ろう攻撃はたまちゃんが得意だし・・^^;

No title

うちは 日曜(昨日)に代々木で遊んでました(*^^)v
土曜だったのかな??お会い出来なくて 残念(>_<)
代々木は ランの規制が結構厳しいんですよ!!
アレルギーで狂犬病打てない子は入れないんです(T_T)

ランチ 素敵な所だけあって 結構高いですね(*^_^*)
でも雰囲気は抜群ですね(^O^)/
イヴちゃんは お家派なんだね☆
お出掛けに連れてって貰えるなんて 幸せなんだよ~^m^

ひぃちゃんさんへ

もちろん足りませんでしたよ~、帰ってきて夜ご飯もりもり食べました(笑)
代々木の一等地カフェ、素敵すぎてそわそわしちゃった…(^^;
憧れちゃいますよね^^ところがどっこい、公園にもランにもBUHIちゃんは1匹もいなかったのです…残念。。

すってん姿、ありがとうございます(*^^*)
犬も転ぶんだなって驚きです(笑)
はい速攻で、なんと滞在時間わずか3時間でした~/(>▽<;)

unicoさんへ

芝生でごろごろしてる人が多かったです~、あの風景も代々木公園のいいところですよね^^
バッチリ木陰で、わんこがたくさん遊んでいました♪
ぜひ、いっしょにリベンジしましょうね~(≧ω≦)

ぱばのくちゃんもですか?むぅっとしたお顔のぱばのくちゃんも見てみたいです^^
すねからムキッ顔に変わるととたんにぶちゃいくになりますよ~(笑)

けいさんへ

テラスのみだと、この時期もう心配ですよね(>_<)
ぜひ一度行ってみてください~、ご飯は少ないので、男性は物足りないこと間違いなしですが…。
でもドリンク(ジュース)はやたら大きいグラスできました(笑)

なんかね、芝生でごろごろしてる人があちこちにいたので、つられてお昼寝したくなっちゃうくらい心地よい公園でした。
どうしてもイヤみたいで、水たまりとマンホールは必ず避けて歩くんですよ~^m^
つくもちゃんもですか?お出かけの後はふかふかのベッドでぐっすりに限りますねvV

たまふく母さんへ

味は抜群なんですが、いかんせん量が少なかったのですぐお腹空いちゃいました(>▽<;)

ぜひごいっしょしたいです、今度はランでリベンジしましょう~♪

お外でいろんな経験するのもいいけれど、みんなおうち大好きっ子ですね(*^^*)
たまちゃんの涙を見てしまったら、もう抱っこしてすぐ帰りたくなっちゃいますね(≧ω≦)

コジままさんへ

日曜は用事があったので、代々木には土曜日に行きました。
コジくんとままさんにお会いしたかったなぁ…ニアミス残念です~(>_<)

注意書きが大きな看板に細かい文字でたくさん書いてありました…
しっかり整備されているということなんでしょうね(^^;

雰囲気とお味はバツグンでした~、お会計見てびっくりでしたけど(汗)
コジくんみたいにお出かけを楽しめるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。
小さいうちから連れていって慣らしてあげればよかったな~(>_<)

でも、なでなでしてもらってとっても幸せそうなので、連れてきてよかったと思いました^^

No title

やっぱり都内におしゃれ~♪なカフェがあっていいですね^^
copan君のうちの近くには全くないので、お出かけの時には
沢山探していきます^^。
代々木公園お天気よさそ~ですね^^。
パパさんに抱っこされてるイヴちゃんかわいい~。
ママさ作んのクールネックでイヴちゃんも安心してお散歩できましたね~。

utataneさんへ

たまぁになら、都内もいいかなって思いました^^
utataneさんの紹介なさるお店は、どこもおしゃれでぬくもりがあって、
とっても素敵です(*^^*)いつか行ってみたいな~vV

イヴはワガママ&マイペースなので、すぐ歩くのやめちゃうんです…そして甘えてくる娘にmasaはデレデレ(笑)

結構暑くなってしまったのでBUHIにとってクールグッズは必需品だとつくづく感じました。
copanくんもママさんが作ってくれたグッズで、安心しておでかけ楽しめますね(*^^*)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
