スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

雨が降るまえにキミと

こんにちは♪

関東地方、梅雨入りしましたね。
最近髪がうねうねしてもわっと広がっていたので、そろそろかと思ってたんです(笑)

濡れるのが大嫌いなイヴは、この時期からお散歩ストライキを起こします。
行く?って声をかけると、聞こえないふりをするんです。
先生が、「暑くなってきたらお散歩は毎日じゃなくても大丈夫」
と言ってたけど、気が早すぎじゃないかなぁ。。。

こうしておでかけできるのはあとどれくらいかなぁと、今日はいつものカフェへランチ&ランへ行ってきました。
食いしんぼなので、いっつもよそのテーブルのご飯を見つめています(>▽<;)
24_06_10_イヴ1

そうやって落ちつきのない子はこうだぞ~♪
このくちたぶの、むにむに具合がたまりません(*^^*)
24_06_10_イヴ2

パスタかライス、どちらかを選択するコースを頼みました。

masaはチキンと山葵&アボカド丼。
私はバジルとベーコンのパスタ。
それにそれぞれホタテやチキンの燻製のついたサラダと、季節のスープ(今日はトマト&豆乳)、おまかせデザートがついて1400円くらい。
いつ食べてもハズレがないので、コスパも高くて大満足です。
24_06_10_メニュー

おいしいご飯に夢中になっていると。
おっと危なーい!イヴのデザートになるところでした。
24_06_10_イヴ3

26℃くらいと暑いので、カフェだけで帰ろうと思った矢先、曇ってきたのでランに入ることにしました。
むしむししてるからか、すぐ休憩。そろそろ昼間のランは控えたほうがいいのかな…。
24_06_10_イヴ4

大型から小型までわんちゃんがいっぱいいて、ごあいさつに来てくれるのにことごとくスルー。
ルンルンでかけっこに誘ってきます(^^;
もしかして、自分のこと人間だと思ってる?(笑)
24_06_10_イヴ5

フレンドリーなシェルティくんが誘ってくれても。
24_06_10_イヴ6

人懐っこくて愛嬌たっぷりのパグちゃんが熱心に誘ってくれても。
嫌がることもなく、振り返ることもなく、一心にmasaを見つめつづけるイヴなのでした(>▽<;)
24_06_10_イヴ7


フレンチブルドッグひろば
ここからは愚痴っぽいものです、気分を悪くされたらごめんなさい。

入ってすぐと途中、マルチーズちゃんが遊びに誘ってくれました。

でもなんだか顔にしわ寄せて、ギャンギャン吠えながら体当たりしてくる…。
はじめはその子のスタイルなのかな~って気にしていなかったけど、次に近づいてきたとき、
ギャン吠え+歯をむき出しで噛みつこうとしてきたんです。
さすがにこれはまずい、とイヴとその子の間に入ったので何事もなかったんですが、その後もしつこく体当たりでまとわりついてくる…。

噛まないでね~。とそばにいた飼い主さんにも聞こえるように言ってようやく、その子をかかえて去っていきました。すみませんの一言もなく。

遊びたかっただけなのか、敵意があったのかは分かりませんが、よその子や人に怪我をさせるよう可能性があるなら、きちんと見ていてほしいなぁと、モヤモヤした出来事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん。やっぱりいつもおいしそうですね(^-^)
コースもあるんですね~。食べたい^m^
あー土日がいつも休みだったらな~。
今度ぜひご一緒して下さいね。
イヴちゃんも思わずペロっていっちゃいましたね(笑)
かわいいな~。
ランでもマイペース(^-^)でもすごく楽しそうだよ。

飼い主さんしっかり責任をもって見ていてほしいですよね。
せっかくの楽しいランなのにぃ。
イヴちゃんがケガしなくて本当によかった。
yumiさん、大変でしたね(>_<)

けいさんへ

ホントにどれもおいしいんですよ~♪
貴重なお休みを取ってしまうと思うと、なかなかお声がけできなくて(^^;
でも本当に、ここじゃなくてもけいさんオススメのところとか、近いうちにご一緒したいです♪

つくもちゃんもいつも恋しそうなおめめで見つめてますよね~(*^^*)

私たちとかけっこや、ガラーンとしていて貸切状態のときの方がイキイキしてるんです、おかしな子ですよね^m^

相性もあるでしょうけど、攻撃的な子には近づけないようにしようと思いました(>_<)
ルール、マナーを守って楽しく利用したいですよね。

No title

雨のお散歩お嫌いですかお嬢様^m^!?
って事はお風呂も嫌い??

お料理美味しそう(*^_^*)それも安いし☆
いつもお洒落なカフェでいいな~
イヴちゃん チョコには気を付けて~(笑)

ランには色々な子がいるから判断が難しいですね(T_T)
歯をむき出しにしてたら 私も逃げます・・・
何よりイヴちゃんが 怪我しなくて良かった(*^_^*)

No title

本当に美味しそう~(≧∀≦)
イヴちゃんデザートおしかったね・・(笑)

最近は気温の差が激しいからね~!
私も曇りだと嬉しいわ~(色んな意味で(笑))

そして顔にしわを寄せたわんちゃんがいたら
速攻逃げます^^;
皆さんの言うように何よりイヴちゃんに怪我が
なくて良かったですね!!!

コジままさんへ

いやいやただのワガママ娘です(>▽<;)
リードつけて、玄関を出ようとするとテコでも動こうとしないんですよ~。
お風呂も嫌みたいで、捕まえようとするとハウスにピューっと駆け込みます(汗)

ズボラなので、つい安近短に落ちついちゃいますが(^^;
コジままさんのフットワークの軽さを見習いたいです♪

ホントに、いろんな子がいますね。
1度目で帰ればよかったんだけど、来たばっかりなのにそれもかわいそうかなと思ったのが運の尽きでした。
ご心配いただいてありがとうございます(*^^*)
イヴはアタックもなんのその、見事に無視していました(笑)

たまふく母さんへ

あの後、足元に下ろされてすごく不満そうな顔をしてました(笑)

あんまり晴れ渡っていても困っちゃいますよね~、たまふくちゃんも母さんも(>△<;)
日焼けすると赤くなって痛くなるので、二の腕までカバーするロンググローブ(黒)をこの時期から愛用中です☆

顔にしわ=危険なサインですよね~、今度からは君子危うきに近寄らずを徹底しようと思います^^;
ご心配いただいてありがとうございます(≧△≦)イヴはまったく動じず、私の方がビビッてしまいました(汗)

No title

あたしもフランのぷにぷにほっぺが大好き
イヤがられるのがわかってても
むに~ってやっちゃいます(笑)

イブお嬢様、濡れるのお嫌いですか?
うちは小雨ならきにしないようなので
いっちゃいます
ちゃんと拭いても濡れ雑巾みたいな臭いがしますが。。。

う~ん・・・
マルチーズちゃんの飼い主にとっては
いつものことなんでしょうかね
ランで遊ばせるならきちんと
みてて欲しいですよね!
イブちゃんに怪我がなくてよかった

No title

  とっても美味しそうですね~
  イヴちゃん後少しでデザート食べれたね(^^)
  アチアチ対策もいっぱいしてもらってて愛されてるなぁ~と
  思います(^-^)
  うちもいつもいっぱい冷え冷えタイプなので♪♪

  ランに入れるだけ羨ましい~ですぅ。
  家はのんびりや~に見えて男子には厳しいんです(笑)

  ランはみなさんのマナーがあっていける場所ですもんね。。。
  イヴちゃんが怪我しなくて本当によかったです!
  ヒヤヒヤでしたね。。。
  

ひぃちゃんさんへ

他にはない、不思議な触りごこちですよね♪

わがまま娘に育ててしまい、後悔しているところです(>ω<;)
濡れ雑巾!(≧m≦)フランくんは雨でも大丈夫なんですね、おりこうさん♪

そうかも…何事もなかったかのようにベンチに戻っていきました。
でもその後、他の子にもしつこくして、ゴールデンに威嚇されて悲鳴あげてました^^;
ご心配いただいてありがとうございますvv私もしっかり気をつけます。

utataneさんへ

utataneさんの紹介するお店もいっつも美味しそうでうらやましいです♪
探せば埼玉にもあるのかな~。

アチアチ対策厳重にすると、見た目がちょっとギプス風で怪我人みたいです(>▽<;)
copanくんもママさんの新作グッズ続々でしあわせですね(*^^*)

意外です~、おっとりcopanくん男子には厳しいんですか?^m^
女子がだいじょうぶでしたら、今度病院帰りにでもいっしょにお散歩してみたいですv

改めて自分のマナーについても考えさせられる一件でした。
ご心配いただいてありがとうございます^^
ヤキモキしていたのは私だけで、イヴはまったく気にしていなかったみたいです。(体当たりされてるのにぽけ~とあさっての方向を見ていました(笑)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
