スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミの通院記録12.07.01

こんにちは♪

昨日はかかりつけの病院で定期検診を受けてきました。

体重は7.2kg。良好。
気になる肝臓の値も、問題ないとのことでした。
数値を前回と比較しようと表を作っていたら、自動保存が効かず水の泡に…(号泣)
前はこまめに保存してくれてたのに、最近調子悪いんですよね、なぜ~?!
次回に持ち越しまぁす…(泣)

気になっていたことを先生に相談しました。

・お散歩に出ても、数メートルで座り込み動かない。
 →日が暮れたといっても、この時期は暑いから行きたくないのだろう。
顔色を見てイヤイヤ付き合っていることもあるし、フレブルはそんなに運動量を必要としないので、毎日行かなくて大丈夫。

・待合室や公園、ランなど、どこに行っても他の子と挨拶をしない。
 →そういう子もいる。その子の性格によるので、イヴちゃんはママやパパと遊ぶのが一番なんでしょうね。本人の意思を尊重しましょう。

・涙やけが気になります。ケアはどうしたら?
 →乾いたティッシュやタオルでこまめに拭く。濡れているものを使うと雑菌が繁殖して炎症につながるため。

そうだったんですか~と頷いてばかりの私(^^;
甘やかしすぎかな?と心配していたのですが、もやもやが解消されてよかったです。

ところで、先日、曇りでお散歩日和だったので、岩槻城址公園へ行ってきました。
24_07_01_イヴ通院と岩槻公園1

公園の真ん中に、鯉の泳ぐ池があって、その上に朱色の八つ橋が架かっています。
鮮やかな朱色と木々や水面の蓮の葉とのコントラストが綺麗で、景色を楽しみながら渡りました。
残念ながら蓮の花の旬は過ぎたらしく、つぼみがちらほら見えただけでした。
24_07_01_イヴ通院と岩槻公園2

小川のほとりは涼しくて風が気持ちいい~。イヴも湿った土の感触を楽しんでいるもよう。
24_07_01_イヴ通院と岩槻公園3

紫陽花もピンク、薄紫と綺麗に咲いていました。
色気より食い気のイヴは、匂いを嗅ごうともしなかったけど(笑)
24_07_01_イヴ通院と岩槻公園4

餌をあげている少年のおかげで、近くで見ることができました。
私は鯉の勢いが怖かったけど、イヴはお水のバチャバチャという音が怖いようで必死に遠ざかろうとしていました^m^
24_07_01_イヴ通院と岩槻公園5

イヴと出会ってなかったら、こんな風に四季の景色や空気を楽しむこともなかったんだろうなぁ…
いろいろなことを教えてもらっているのは私たちの方かもしれません。

帰り際、こんなかわいい笑顔を見せてくれました。

希望「今日は楽しかったね、ママ!」
現実「気が済んだ?早く帰ろ!」
24_07_01_イヴ通院と岩槻公園6

このあと、イヴが抱き上げられブッチュー攻撃を受けたのはいうまでもありません^^
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

希望と現実の違いに爆笑。
あんなきらっきらドリーミーな写真なのに
イブちゃんたらっi-178

ふりふりスカートが可愛いi-178

フレブル運動量少なくてもいいんですかi-229
フラン・・・体力の限界に挑戦してるの??って
聞きたいくらい自分が気が済むまで帰りませんi-202
抱っこして強制終了したこともあります(苦笑)

No title

定期健診 良好で良かったですね(*^^)v

イヴちゃんもお散歩嫌いですか??
コジも基本嫌いです!!
どこか遠くに連れて行けば 諦めて歩くんですが^_^;
BUHIも色々な性格の子がいるんですね
人間も性格みんな違いますしね♪

素敵な公園ですね~
でもやっぱりお家が一番なのかな?(笑)

ひぃちゃんへ

帰る?って聞いたとたんにキラキラしだすんですよ~、何だか悪いことしてるみたいに思えてきます(^^;

ありがとうございます♪フリフリは似合わないかな?ってお蔵入りしていたんですが、夏服があまりなくて久々に着てもらいました^^

骨格上あまり運動には向いてないと言っていました。
でも本人が楽しんでるなら、それが一番だと思います♪
ふふふ、フランくんはお外が大好きなんですね~やんちゃで元気いっぱいでうらやましいです(*^^*)

コジままさんへ

ありがとうございます♪いつまでも元気でいてもらうために、病院までがんばってもらいます☆

コジくんもおうちでのんびり派ですか?
意外です!お散歩の様子、いつも楽しそうに見えるのに~^^
たまぁにイキイキとお散歩してる子が羨ましくて、”楽しいことだよって教えてあげられなかったかな?”って思うこともありましたが、みんな違ってみんないい、ですものね(*^^*)

子供の頃よく遊んだ公園なんです、みんなで行けて新鮮だけど懐かしい気持ちになりました。
イヴはそんなことはお構いなしに、帰宅後、グォーグォーとオジサンのようなイビキでリラックスしていました(笑)


No title

気になっていたことが先生に聞けて良かったね^^
そんな風に答えが返ってくると確かに納得出来て
胸のつかえがとれるかも!

希望と現実に大爆笑しちゃいました~(≧∀≦)
家は希望がふくちゃんで現実がたまちゃんと言う
感じですかね~(笑)
最後の写真イヴちゃんとても良い笑顔で可愛いョ♥

No title

定期健診、良好で良かったです!
気になってたことも聞くことが出来てスッキリですね~

ステキな公園ですね♪
ワンコがいなかったら公園でお散歩するなんて我が家は絶対にありえません。。。
こうして四季折々の景色や空気を感じられることに感謝ですよね♪

イヴちゃんの笑顔が最高に可愛いです!
きっと楽しいって言ってますよぉ♪

No title

イヴちゃん、定期健診問題なしでよかったですね(^-^)
うちもお散歩キライ派です。
顔色を見てイヤイヤ付き合ってる・・・・。
うーん。そうなのかな??
お出かけ先だと楽しいそうなんだけどな・・・。
岩槻城址公園、キレイですね。
確か桜の時期もすごいキレイだったハズ。
蓮の花も咲くんだ~(^-^)
イヴちゃん、フリフリスカートとってもかわいい♪♪
すごく似合ってます!さすがだわ。
イヴちゃん、鯉は苦手かしら??つくもは食い付きそうで
こわいな~(笑)
とびきりの笑顔の訳がおもしろいっ!!

たまふく母さんへ

こんなとき、イヴがしゃべってくれたらなぁって思います^^;

とほほ、な気持ちでアフレコしましたが爆笑いただきうれしいな~♪
ふくちゃんおでかけいっつも楽しそうですもんね、イヴはたまちゃん派みたいです(笑)

ありがとうございます~、おうちって聞くととたんにキラキラしちゃうので私はちょっと寂しいですが(汗)

まひろさんへ

ありがとうございます~、先生のおかげでモヤモヤが晴れました♪

イヴは公園大好きなんですvV(みんなにチヤホヤしてもらえるので(笑))

そうですよね、事あるごとに、うちに来てくれてありがとうって思います(*^^*)

そう思っていただけてうれしいです!
うん、イヴも少しは楽しかったに違いないですよね^^

けいさんへ

はい、このまま良い値を保っていけるように気をつけます!

つくもちゃんとイヴはよく似てますよね、ふわふわ大好き・公園バンザーイ!なところとか^^
イヴは確かに私に付き合ってくれてる感があります…なぜなら、家を出る前から嫌そうな顔をしているから~(>m<)

いろんなお花が咲いてて、お花好きのけいさんもきっと楽しめると思いますよ~。
お花見、来年はこっちの公園にしようかな~大宮公園はいっつも激コミで(汗)

ありがとうございます~(≧▽≦)母にはこの顔にフリフリはないわ~とヒドイ事を言われましたが、めげずに着せてよかったです。

あぁ、水+鯉のタッグが恐ろしかったのかもしれません。
鳩と鯉、見かけたら(つくもちゃんを)ホールドしないとですね(笑)

No title

定期検診良好でよかったですね~^^

家も先生に相談したことありますよ^^。
ほぼ同じ質問で、同じ答え。
人も色々ですもんね^^。copanには比べないという大切なものを
教わった気がします。
でも時々比べるママです(笑)

笑顔いっぱいのイヴちゃんならハナマル~ですね^^

utataneさんへ

ありがとうございます〜、生まれつきの不調とはほどよく付き合っていこうと思います♪

utataneさんもですか?( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり気になりますよね〜、私もたまぁに比べちゃうママです(笑)

イヴの瞳はお外に出て、帰る?って聞いたときに一番輝くので複雑な思いです^^;
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
