スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

ゴハンどきのキミ

こんにちは♪

今日は陽射しがジリジリと強くて、夏本番なお天気ですね。
洗濯物を干すのにも、カーディガン+黒グローブで重装備です(笑)


このあいだインテリアショップで見つけた小物たち。
実家では散らかし放題だった私も、彼と暮らすようになってからお部屋を整えておくことの心地よさに気づきました。(※masaはわりと大雑把なので、片付いていようが散らかっていようが何も言いませんが(^^;)

真ん中のハートの植物はトピアリーといって、特殊なコーティングをしてある植物だそう。
お手入れ方法も、葉がちょっと乾燥してきたかな?と思ったら霧吹きなどでシュッとお水を与えるだけというなんともカンタン!
これならミニポットひとつも枯らしてしまう私にもお世話できそうですvV
おうちに緑があるってやっぱり癒されますね^^
12_08_05_雑貨

さて、今日はイヴのごはん事情をご紹介します♪
まずはいちばん機嫌の良いこのときに、角膜ジストロフィーの進行を遅らせるための目薬をさします。
じつは目薬が大キライなイヴ。いつもプイプイ首を振って必死の抵抗をするので、減りが早いのが悩みの種です(-ω-;)
12_08_05_イヴ2

次に肝臓の代謝を助ける粒薬(いつもペッと吐き出される)を、ごはん(ユーカヌバ)数粒でカモフラージュして食べてもらいます。
ちなみに後でフードボウルのそばに落ちてることも多々…飲み込んだと思ったんだけどなぁ(>_<)
12_08_05_イヴ3

いただきますの前にいちおう待ちますが、フライング寸前!
フガッフガッいいながらものの数十秒で完食するその姿は、いつものおっとりぶりがウソのよう(笑)
12_08_05_イヴ4


おいしかったね~、と声をかけると。
「なにか忘れてない?」
12_08_05_イヴ5

そうだった、肝臓のお薬(粉薬)がまだだったね。
こっちはおいしい(ジュースみたいな味がする)らしく、たまぁに忘れてもこうして教えてくれるので助かります(笑)

ちゅうちゅう、と赤ちゃんのように吸いつく姿を見ていると、お薬生活も悪くないなぁとデレデレになってしまう母なのでした。
12_08_05_イヴ7
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うち目薬、未経験なんですが
とてもさせる気がしません!
イブちゃんエライなぁ・・・

ワンコは味おんちだって
聞いたことあるんですが
「美味しいもの」はちゃーんと
わかりますよね??
ちゅうちゅうしてるイブちゃんカワユスi-80
でれでれしちゃうのわかりますi-237

No title

ハートのトピアリーかわいいですね(^-^)
インテリアをいじるのは楽しいですよね~♪♪

イヴちゃんお薬がんばってますね。
目薬のときのプイプイする姿、ママさんは大変だけど
なんだか想像するとかわいくてニヤッとしてしまいました(笑)
お薬、後でペッとしちゃう時もあるんですね(>_<)
なかなか頭脳派ですね^m^
うちもいつものおっとりからは想像できない程の
がっつきップリですよ(笑)
チュウチュウしてるイヴちゃんかわいいね(*´艸`*)

ひぃちゃんへ

わんこにとって目薬なんて未知の恐怖ですよね~(^^;
押さえる力か私の鼻息荒く意気ごむ姿かに、固まっています(笑)

あんまり味覚は発達してないってききますよね!
でもちゃんと分かってますよ、愛情たっぷりのおいしそうなご飯をふがふがするフランくんのおめめったらすごくキラキラしてますもん(*^^*)
イヴは、私がりんごジュースを飲んでるときはぴったり張りついてくるくせに、麦茶だと無反応ですから(汗)

赤ちゃんがえりしたみたいで、もうデレデレな親ばかです/(>▽<;)

けいさんへ

ありがとうございます~久々のグリーン投入です♪
つくも邸の素敵なインテリアを参考に、テイストを思案中です^^

ニヤッとしていただけましたか?^m^
何も外れるとむきぃ~!っとなるけど、ぷいぷいもかわいいなと思ってしまう親ばかです☆
あのくちたぶの中にはいろんなものを収納できるみたいなので、けいさんもお気をつけください(笑)

ゴハンのときだけ別犬なんですよね~、早&大食いチャンピオン目指せちゃいそう。
チュウチュウする?って聞くと耳をピーン!と立てて走り寄ってくるんですよ~♪

No title

女の子って感じで素敵ですね☆
我が家も可愛くしたいな~ぁ

イヴちゃん お薬生活なんだね(T_T)
コジなんて 目薬見ると 噛みついてくるからね・・・
イヴちゃんは 偉い☆ 我慢してでも 頑張ろうね
チュウ チュウ してる姿 可愛い(*^^)v
本当 赤ちゃんみたい!! デレデレしちゃうよね♪
分かる 分かる^m^

No title

お部屋可愛くしていて素敵だなぁ~^^
yumiさんはセンスが良いんですね!
私はずぼらなのでサボりだすと酷い
事になります~( ̄∀ ̄;)

イヴちゃんお薬の味がちゃんと分かって
いるんですね^m^
ちゅうちゅう飲むなんて可愛いね(≧∀≦)

コジままさんへ

白で無難にしていたけど、コジままさんのビビッドな色使いもかわいいなぁと思ってお花でアクセントをつけてみました(*^^*)

生まれつき肝臓の代謝が良くないのですが、予防としてのお薬なので本人はいたって元気ですよ~^^
噛みつきコジくん…やんちゃでかわいいですよ~意思表示がはっきりしていていいな♪
イヴは根に持つタイプなので…私といっしょで/(>▽<;)

実は時間のない朝はボウルに入れてセルフで、すごい勢いで飲んでます(笑)

たまふく母さんへ

基本ズボラなので大掃除してやっと、インテリアに手を出す余裕ができました~(^^;
母さん几帳面な感じがしますよ~、背景もいつもスッキリしてるし♪

そうそう、マズイものは吐き出す!おいしいものは奪い取れ!とかなーり手厳しいです(笑)
できれば毎食ちゅうちゅうしてあげたいけど、朝は私の寝起きの悪さのせいでセルフです(>▽<;)

プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
