スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミのブランケット(ハリネズミちゃん)

こんばんは♪

5日間もあった夏休みも、今日で終わってしまいます。
うらやましいことに来週の日曜日までお休みのmasaにイヴを任せて(通常は車で5分の実家の母に預けに行っています)、一足お先に会社に出勤です(-ε-)
こんなに休むと、行きたくなくなっちゃう~。

そんな貴重なお休みの最後の日、夏休み中こつこつ進めていたものが完成しました!
ふんわりガーゼケット、です^^
リバーシブルのハリネズミちゃん柄の生地を、ひたすら直線縫いでパイピングするだけ♪

やわらかくてとっても肌触りがいいので、大きめ(140×50cm)に作ってふかふか大好きなイヴ仕様にしてみました。
12_08_15_イヴ1

当の本人はというと。
さっそくドカッとおちりに敷いて、うとうとし始めました。
12_08_15_イヴ2

呼んでもいないのに、首をもたげてキョロキョロ。
このちょっと寝ぼけたお顔がツボだなぁ(笑)
12_08_15_イヴ3

お昼寝から目覚めると、いそいそと移動します。

「意識なし!口臭よし!」(笑)
12_08_15_イヴ5

「つかまっちゃった。」
そんなしっかり体重かけられたら、masaも起きちゃうよ~。
12_08_15_イヴ6

「起きてよ~、あそぼうよ~。」
この執拗なちゅうちゅう攻撃にも動じず、うとうと舟を漕ぐmasaは大物だぁ(≧m≦)

なんだか睦まじい親子の一コマを、ほんわかしつつちょっと妬いてしまう母なのでした。
12_08_15_イヴ4

■ おまけ ■

お盆前、駐車場でお隣の車にぶつけられて、今日修理に出したイヴ家の愛車。
(うちの車は駐車してあったので、イヴも私たちもなんら怪我はしていません。すぐにお詫びに来てくれて、誠意のある方でよかったです。^^)
左側の黒丸で囲ってあるところなのですが、バンパー全体が下がってしまったので、修理に10日はかかるとか。

慣れない車じゃ心配だなぁ~と思っていたら、近いモデル、しかも新しいものを借りられました(笑)
masaは取り回しが楽とか、さっそく快適に運転していましたが、ビビリな私はまだ触れずにいます(^^;
12_08_15_イヴ7
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りで可愛いですね☆
すぐ新しいグッズに順応出来るイヴちゃん素晴らしい
コジは 結構 新しい物は警戒します^_^;
お仕事 お疲れ様です 休みって あっと言う間ですね!
まだまだ 暑いので お身体に大切にして下さいね

車 誰も怪我しなくて良かった(^_-)
誠意がある人もいるんですね
実は 昨日 那須で 車 当て逃げされちゃって(T_T)
それも新車なのに・・・ とーちゃん凹んでます

No title

甘えているイヴちゃん可愛いですね^^
masaさんもメロメロになちゃうよね~
連休明けは仕事行きたくない病に
かかるよ・・絶対に・・^^;
私も新しい仕事始まってすぐに土日と
お盆休みが重なって6連休だったから
明日からだよ~・・・億劫だぁ~(笑)

車・・本当に誰も怪我がなくて良かったです。。

No title

イブちゃん
自分のものって
ちゃーんと分かってるんですね~♡

幸せそうにねてるお顔をみてるだけで
癒されますね♪

イブちゃんが遊んで攻撃をしてるmasaさん
中村七之助さんみたいi-189
画になりますねi-189

怪我がなくてなによりですが
あたしも代車は緊張してダメですi-238i-201

ちなみに私、サービス業なので
お盆中、たまたま、13日だけ休んだって
だけです・・・

No title

ハリネズミさんのブランケットかわいい~(*´艸`*)
ガーゼ素材、サラサラして気持ち良さそうですね。
イヴちゃん、気持ちよさそうにゴロゴロしてますね。
寝ぼけたお顔、私もツボです。
masaさんとイヴちゃん、ラブラブですね(*´∀`*)
確かに微笑ましくもありでもちょっと妬けちゃう気持ち
分かります~^m^

車、ケガがなくてよかったですね。
早く直って戻ってくるといいですね~。
私も慣れない車は運転したくな~い(^-^;)

コジままさんへ

イヴのだよ~、ふかふかで気持ちいいよ~♪としつこく話しかけたからかもです(^^;
コジくんはナイーブなんですね、新たな魅力発見ですvV

ママさんもお忙しい中コメントくださってありがとうございます!
牛のようなギュウギュウセール、疲れちゃいますね(汗)

そうなんです~、言われなければ気づかなかったかもしれないのに、ホントに良い人でした。
旅先で新車を?!!心無いひとがいるんですね、ひどい!パパさんの心中お察しします(>_<)

たまふく母さんへ

女の子ってパパに懐くものなんでしょうかねぇ…ちょっと妬けちゃいました(笑)
たまちゃんもパパLOVEですもんね~(*^^*)

母さんもですか~。5日かけて溜めたエネルギーが、今日一日で霧散しました…悲しすぎる~。
お休み明けなので、無理しないように適度にがんばりましょうね^^

ご心配いただきありがとうございます!乗ってたらイヴがさらに車嫌いになるところでした(汗)

ひぃちゃんへ

独占欲が強くって~^^;おもちゃだって、袋から出してもいないのに買ってくるなりぴたっと張りついて離れないんですよ(笑)

我が子の寝顔を見ていると、日頃の疲れもなんのその、ですよね♪

初めて言われました~、輪郭が似てるかもです(*^^*)
(もうちょっと隠したほうが良いのかなぁ(汗))

代車中は運転しないにこしたことはないですよね、なるべく早く返してくださいってお願いしました。

お盆に出勤、お疲れさまでした!
学生の頃スーパーのパン屋さんでバイトしていたときはお盆休みなかった気がします…
お客さんで混みあってるのを見ると、切なくなりますよね(>_<)

けいさんへ

ありがとうございます~vV
楽天で良いお買い物ができました。さらふわで気持ちいいので、おそろいで私のも作っちゃいました^^

私もつくもちゃんのおネムなお顔、大好きです~ホントにワンコって気持ちよさそうに眠ってますよね。
ふんづけられてるのはどうかと思うけど、ラブラブな二人に割り込むことはできませんでした(笑)

ご心配いただいてありがとうございます。
ホントに、できれば私がハンドルを握ることなく返したいです~(>_<)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
