スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミの通院記録12.08.26とお誕生日

こんばんは♪

昨日は、先日できたボツボツの経過を見てもらうため、かかりつけの病院へ行ってきました。

「ね、もう帰ろ?」
ついたばかりでもう、甘えてきます(^^;
24_08_26_イヴ1

「イヴちゃん、診察室へどうぞ~。」
先生も待ってるのに、すごい顔で断固拒否!
24_08_26_イヴ2

もうちょっとで帰れるからね~と声をかけると、ちょっぴり機嫌が直りました(笑)
24_08_26_イヴ3

先日の検査の結果、私の聞き間違いで×細菌性→○真菌性だったそうで、つまりカビが生えてしまっていたんです。
カビがなくならないと毛も生えてこないので、抗真菌薬(粒の飲み薬)を処方されました。
これは肝臓の代謝にも影響を与えるものなので、1週間後に再診です(>_<;)

診察台の上で、おしりを私にくっつけて固まるイヴ。ちょっとずつ後ずさって逃げようとしてるんです…耳までぺったんこになっちゃって(≧m≦)
24_08_26_イヴ4

比較的空いていたので、着いてから診察・お会計まで1時間で済みました。
お会計中、振り返ると。

うわぁ………怒ってる(汗)
24_08_26_イヴ5

ちなみに今日は、私の誕生日でした。
夜ゴハンは、滅多に料理をしないmasaが作ってくれました♪

・カルボナーラ
・アサリのお吸い物
・トマトとレタスのオニオンドレッシングがけ

見た目どおり、とってもおいしい~vV…少々立場なしですが(笑)
24_08_26_イヴ6

会社の女性陣、実家の母と妹、幼馴染のお友達よりプレゼントをいただいちゃいました。
大切に…いや、かわいすぎて使えないかも~(>_<)
24_08_26_イヴ7

そして、ずっと悩んでいたMOMO-naturalのリビングテーブルを、masaがプレゼントしてくれました。

これなら角が丸くなってるからインテリアにも馴染むし、イヴも安全に潜れるね^^
24_08_26_イヴ8

イヴはもちろん、大切なひと、いつもお世話になってるひとに思ってもらえる、こんなにうれしいことはないなぁ~と、しあわせをかみ締める母なのでした。
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございますe-265
yumiさんにとってまた素敵な一年でありますように

イブちゃんの皮膚治療も苦戦中ですか
真菌性だったんですね
お会計待ちで、遅いよ!て椅子の下から
怒ってるイブちゃんi-278かわいい

このフレブル柄の小物入れ
あたしも欲しくて検討中です
ティッシュカバー・小物入れ・ランドリーバスケットと
シリーズであるんですよ
全部欲しい~~~~(笑)

No title

yumiさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日でしたね。
masaさんすごいですね~。滅多にお料理しないのに
あんなにおいしそうなの作れちゃうんですね(*´∀`*)ビックリ。
見た目もメチャメチャキレイ♪
テーブルも素敵です。

イヴちゃん、早く良くなるといいね。お薬がんばってね(^-^)
イヴちゃん病院キライなんですね・・・。
診察台でおしりをくっつけてくるなんてカワイイ(*´艸`*)
機嫌が直ったピカピカの笑顔がとってもかわいいです。

No title

HAPPY BIRTHDAY
まだまだ若いからいいな~(笑)
みなさんが幸せな一年になります様に☆
美味しそうな お料理で素敵なお誕生会になりましたね!!
プレゼント どれもセンス抜群だわ♪

イヴちゃん 大丈夫??
お薬長く飲むのは心配ですね(T_T)
早く 病院通いが終わります様に
イブちゃんも 日本語分かるんですね^m^
コジも結構分かってるみたいです
犬って 3歳児ぐらい 理解出来るそうですね

No title

yumiさんお誕生日おめでとうございます^^
素敵な1年を過ごされます様に願っています。。
masaさんも優しくて見ていてほっこりです♪
家族や仲良しのお友達にも祝ってもらえて
本当によかったですね(#^.^#)

イヴちゃんのお肌が早く良くなります様に~。。

ひぃちゃんへ

温かいお言葉ありがとうございます、とってもうれしいです(*^^*)

そうなんです~、水虫と同じ種類と言われてさらに落ち込みました(泣)
がんばっていっしょにおハゲ治しましょうね!
周りの方にはクスクス笑いされちゃいました~(笑)

そんなシリーズがあるんですか~、わぁ~揃えたくなっちゃいますね(≧m≦)

けいさんへ

温かいお言葉ありがとうございます~、とってもうれしいです(*^^*)

誕生日か、私が具合の悪い日くらいなので、貴重な食卓でした♪
女性として、少々立場なしですが…本人いわくすべてクックパッドまかせとのことです(笑)
今さらテーブルとラグが合ってないことに気がつきました…つくも家のインテリア、いつも参考にさせていただきます^^

最初に先生にちょっと厳しく言われたのを根に持ってるみたいで、いっつも入室拒否するんです。
けっこうグイグイ押してくるので、グイグイお腹で押し返してます(笑)

コジままさんへ

温かいお言葉ありがとうございます、とってもうれしいですっ(*^^*)
コジままさんを見習ってもうちょっと積極的になるのが今年の目標です♪
気持ちだけでもうれしいのに、ウルウルしちゃいました。

そうなんです~、さすがに週1片道1時間半はイヴも私もドッと疲れが…(^^;
3歳児並みなんですね~!じゃぁだいたいのことは分かっちゃうんだ、犬ってすごいですね~。
そういえばいつも、首をかしげてこっちを見ているような…。

たまふく母さんへ

温かいお言葉ありがとうございます~、とってもうれしいです(*^^*)

masaはほとんど怒ったことがなくて、穏やかで優しいんです。
いつもプンスカせっかちの私にはもったいないくらいで(^^;

おめでとうって言われるだけでも十分なのに、自分のために選んでくれたのかな~と思うとうれしいものですね♪

はい、早くツルピカの黒毛でご報告できるようにがんばります!

No title

す、すみませんi-201
絵文字が破けるハートになってましたねv-12
ごめんなさいi-201

ひぃちゃんへ

いえいえ、そんなこと気にしないでください~^^
私なんて絵文字が使えないので今気付きました(笑)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
