スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミの5歳のお誕生日

こんばんは♪
今日はイヴの5歳のお誕生日なので、二人と一匹で仲良く過ごしました。(単にmasaは公休、私は毎年恒例の有給(親ばか)

プレゼントは、ふかふか大好きなイヴ専用のクッション。
そういえば持ってなかったロングリード。
初代お気に入りロープに似たおもちゃ。

リードとおもちゃは先生からOKが出てからだけど、願掛けの意味も込めてね^^
24_09_21_イヴ1

届いてすぐ。なんとなく緊張しています(^^;
24_09_21_イヴ2

夜になってブランケットを敷いてあげたらこの通り。ふかふかに包まれて気持ちよさそう♪
24_09_21_イヴ3

今日は食後のデザートも作ってみたんだよ。
イヴの大好きなサツマイモをゆでて、無調整豆乳でクリーミーにしたもの。
ホントはケーキみたいにおしゃれでかわいくしたかったんだけど、不器用な私にはこれが限界でした(汗)

食べたいひと~^^
「ハーイ!」
気になりすぎてハイタッチがテキトーに…。
24_09_21_イヴ4

イヴ「まだダメなの?」
masa「もういいんじゃない?」
24_09_21_イヴ5

もうちょっと待ってね~とパシャパシャしていると、イヴに激甘のmasaのヨシ!でフンガフンガッ言ってもぐもぐし始めました。
24_09_21_イヴ6

日頃、肝臓のこともあっておやつは控えめにしているからか、とってもおいしそうに食べてくれました。

これといっておでかけや特別なこともしなかったけど、こうしてみんなで穏やかに過ごせることがとてもしあわせに感じられた一日。

イヴがやってきてから、良いことも悪いこともいろんなことがあって、日々私たちを笑顔にしてくれます。
宝物、もう言葉では表せないくらい大切なかけがえのない存在です。
もう5歳、持病や老化は避けて通れないけれど、しっかりと寄り添って生きていきたいです。

いつだってまっすぐに私を見つめてくれるイヴ。
ママ、イヴがいつも安心して暮らせるように精一杯がんばるから、できるだけゆっくり歳をとってね。

フレンチブルドッグひろば
24_09_21_イヴ7
実は、来月初旬で約4年勤めた会社を退職します。

最終出勤日の水曜日、皆さんからこんなに綺麗な花束をいただきました。

やりたい仕事がある、とキッパリ言い切って未練はなかったのですが、仲良くして頂いた女性陣の涙を見ると私までつられてしまい…こんなに思っていただいていたのかと嬉しくもあり、やっぱり寂しいものですね。
みなさん本当に尊敬できる素敵な女性で、一緒に働いていて成長することができたし、つらいことがあってもみなさんの笑顔のおかげで頑張ることができました。
顔グチャグチャのまま電車で花束を抱えていたので、なにか変な人に見えちゃったかな(汗)


有給消化のため、昨日からおうちでのんびり過ごしています♪
次の会社を探していたときにイヴのヘルニア再発があったので、しばらくはイヴといっしょにおうちにいることにしました。(仕事決める前でホントによかった…。)
朝、イヴの白い胸毛に顔を埋めて二度寝するしあわせを満喫中しようと思います(≧m≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝5歳!!
ステキなプレゼントありがとうございました☆
大切に使わせてもらいますね。

ワタシもチャーリーがこのまま歳を取らず、
今のままのチャーリーでいてくれたらなぁと本気で思いますよ。
ウチにとってもチャーリーは宝物です☆
幸せに穏やかにゆっくり歳を取っていって欲しいですね。
ウチは、今日はチャーリーとゆっくり過ごしてあげられなかったので
明日はチャーリーの大好きなお散歩に行って、
そのあとはのんびりゆっくり過ごそうと思っています。
イヴちゃんのまだ?の顔たまらなくカワイイです♡

yumiさん転職されるんですね。
今までお世話になった方と離ればなれになるのは辛いけど、
夢に向かって前に進んでるんですね。
すごいなぁ。
私も大昔、転職する為に会社辞めたこと思い出しました。
私の場合夢に向かってとかじゃなかったですけどね(笑)
新しい仕事始めるまで、イヴちゃんとゆっくりのんびり
過ごしてリフレッシュしてくださいね。

No title

Happy Birthday♡Eveちゃん♬

i-2675歳おめでとうi-267
フランも11月で5歳なのだけど
早かった…。もっとゆっくり年を重ねて欲しいですねi-202

まだなの?ておねだりの上目づかいに
きゅんきゅんですi-233
可愛いなあ♡

お仕事、お疲れ様でした
やりたいお仕事があるんですね
楽しい職場を退職されるのは辛いでしょうが
頑張って下さいねi-179

No title

イヴちゃん~^^
お誕生日おめでとう♥
たまちゃんと1日違いだったんだもんね!
無事に5歳を迎えられて本当に嬉しいよね(*^^)
思い返すとあっという間・・・
もっともっとゆっくりと年を重ねて欲しいって
私もつくづく思う所です(#^.^#)
これからも元気でまた、笑顔で6歳の誕生日を
迎えられるようにしましょうね♪

yumiさんと一緒にまったりしていることが~
イヴちゃんにとって最高のプレゼントだよ・・きっと(≧∀≦)

miwaさんへ

こちらこそ、素敵なプレゼントとメッセージをありがとうございました♪
後日アップしますね。

なんだか5歳まであっという間でしたよね…いつまでもベビちゃんのようなわが子たち。
できることならこのままずっと、と思わずにはいられないくらい愛しています。
チャーリーくんも、ママとパパがそばにいてくれるだけで幸せだと思っていますよ^^
これからも二人に出会った運命に感謝して、愛を注いでいきましょうね。

最近発見したのですが、この顔のとき眉毛みたいに見えるんですよ~おもしろいお顔でしょ(笑)

おうちでイヴと過ごしながらお仕事、というのに憧れて、頑張るなら時間のある今かな~と思って地道に勉強している最中なんです^^;
転職って結構体力と気力が必要ですよね~そしていつもしんみり(笑)
励ましのお言葉ありがとうございます^^

ひぃちゃんへ

ありがとうございます~(*^^*)英語の名前、久しぶりに見て嬉しくなりました♪
フランくんも同い年なんですよね^^
それなりに濃密に過ごしてきたつもりなのに、もう5歳なんですよね…
犬の1日は人間の1週間といいますし、一日一日を大切に過ごしたいです。

あんまり待たされると困っちゃうみたい…食べたい、けどママ怖い…みたいな(笑)

励ましのお言葉をありがとうございます^^
出会いと別れを繰り返して、人は成長するのかな…と小難しいことを考えてしてしまいましたが、
イヴのそばでお仕事ができる日を夢見て、精一杯がんばります。

たまふく母さんへ

ありがとうございます(≧▽≦)
たまちゃんも今日で5歳ですね、おめでとうございます☆
ホントに、元気でいてくれることがなによりですが、あっというまの約5年間でした。
叶うことなら、このまま年を取らなければいいのにと思ってしまいますよね。
はい、元気で笑顔、一日一日かみ締めて過ごしていきましょうね^^

ぐうたら母ですが、そう思ってくれてたら嬉しいな~胸に染み入るお言葉、ありがとうございますv-344

No title

イヴちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!!
大好きなママ・パパといっしょに過ごすことができて
とってもうれしいバースディでしたね(^-^)
フカフカクッションとっても気持ち良さそうですね♪
ピンクのロングリードもかわいい。
テキトーなハイタッチも上目づかいなイヴちゃんも
どちらもとってもかわいいですね(*´∀`*)
おいものデザートもとってもおいしかったんだね。
5歳も元気で笑顔がたくさんの日々になりますように。

yumiさん転職されるんですね!
別れはちょっぴり寂しいケド、新しい道に向かってがんばってね。
それまではイヴちゃんとラブラブな日々を満喫ですね(^-^)

No title

☆HAPPY BIRHTDAY☆
可愛いわが子も自分も歳を取るのが早くなって少し淋しい気分になる気持ち分かります!!
充実した素敵な毎日が送れます様に(^O^)/

お仕事お疲れ様です!!
自分のやりたい事があって転職なんて素敵ですね♪
私も仕事辞めた時 さみしかったけど 今でもみんなと仲良くしてるよ
いいお友達はいつまでも友達 無理せず頑張って下さい
応援してます(*^^)v

けいさんへ

飼い主に似てかインドア大好きなので、けっきょくいつもと変わらない休日になりました^^;

クッションは、つくもちゃんがPEPPYのでくつろいでる姿があまりにも気持ちよさそうだったので同じものを…と思ったのですが、今はもうないみたいで…楽天さんで代用しました。モデル犬がチワワだったけど、小柄なBUHIなら大丈夫そうです^^
そうです、今度はぜひロングリードでランランしましょうね♪
来年はかわいらしいおいもケーキを作れるように修行します!

励ましのお言葉とってもうれしいです、ありがとうございます(*^^*)
なんだか幸せすぎてOL生活に戻れなくなりそうでこわいな~(笑)

コジままさんへ

ありがとうございます(*^^*)
なんだかあっという間ですよね~、楽しい時間はやっぱり過ぎるのが早いのかな…
一日一日を大切に、過ごしていきたいですね。

高校生の頃までは漠然とやってみたいな、くらいだったのですが、頑張れば手が届くかもしれないので今さらですがやってみることにしました^^
いつもポジティブな励ましをありがとうございますv-344
いいお友達は友達…心に染みます(/▽<)v-356
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
