スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

キミへのお誕生日プレゼント

こんにちは♪

最近、だいぶ涼しくなってきましたね。
イヴがあまりにもつまらなそうな顔をしているので、おうちの前を少しだけお散歩してきました。
すんすんと匂い収集しながらテクテク歩いて、久しぶりの空気を満喫しているようでした。

先生からOKもらって、こんどは芝生いっぱいの公園に行こうね。

先日のイヴのお誕生日のお祝いに、お友達が素敵なプレゼントを贈ってくれました。

同じ日に生まれたきょうだいで、岐阜在住のチャーリーくんママのmiwaさんから。

かわいいラッピングを開けると、
パーカーに、おさるさんのオモチャに、おやつ、私にハンカチまで~!
24_09_27_イヴ1

miwaさんお手製のパーカーを着て、ルンルンなイヴ。
「イヴこれ好き~♪」
私では到底作れそうにない、女の子らしくて落ちついたデザインが、とってもかわいいです。
24_09_27_イヴ2

着せてもらうとすぐ、
「ねぇねぇ、イヴかわいい?」
ゲーム中のmasaにチューをねだっていました(汗)
miwaさん、チャーリーくん、本当にありがとうございます(*^^*)
チャーリーくんにとっても、笑顔いっぱい幸せいっぱいの一年になりますように♪
24_09_27_イヴ3


こちらは、ブログを始めた頃から仲良くしていただいている、つくもちゃんママのけいさんから。
センス溢れるラッピングの中には、
お気に入りの一枚がアレンジされたバースデーカード。かわいくて使うのが躊躇われるBUHIシール。
私の好きな赤チェックマフラーに、カフェマット。私におそろいのコサージュも!
24_09_27_イヴ4

これで寒ーい冬もへっちゃらだね♪とっても似合ってるよ~(≧m≦)
24_09_27_イヴ5

けいさんお手製のカフェマット。やさしいオレンジの花柄と、ふわふわのリバーシブルです。
お店で売ってるみたい!(o^▽^o)
ちなみに今まで市販のマットで間に合わせていました(手抜き…だってパイピング苦手なんだもん(汗)

お気に入りのマットがあると、安心が違いますよね。
けいさん、つくもちゃん、本当にありがとうございます(*^^*)

もうそろそろカフェやランシーズンになるので、またご一緒しましょうね^^
24_09_27_イヴ6


8月でブログを始めて1年が経ちました。
いつも見に来てくださる方、コメントをくださるみなさんのおかげで楽しく書くことができています。
ありがとうございます。

引っ込み思案な私は、みなさんと出会って少しずつ考え方や行動範囲を広げることができました。
お友達BUHIちゃんとイヴの繋いでくれたご縁に心から感謝しています。

そして、こうしてたくさんのお祝いの言葉や贈り物をいただけるイヴ家は本当に幸せ者です。

まだまだ若輩者で至らない私たちですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

フレンチブルドッグひろば







コミュニケーションを取るってカンタンなようで難しいなぁと思った出来事=グチなので、スルーしてくださいね(汗)



昨日の夜、いつものごとく0時前に帰宅したmasaがお酒臭かった(下戸なのです)ので聞くと、
masa「急に送別会に参加することになったんだ。」
私 「ご飯の準備してたのに、一言メールできるでしょ?」
masa「うん、ごめんね…。」
私 「最近送別会と残業多いけど、何か関係あるの?」
masa「プロジェクトが来月で完了予定だから、人手が異動してどんどん減っていくんだ。」

そんなの聞いてなーい!!(怒)
鼻水をすすりながら怒りだすと、困った顔でmasaの影に隠れるイヴ。

口下手なのは知ってるから、無理に聞き出そうとも思ってなかったけど、大変な時期だということを話してくれないmasaにも、気づけなかった自分にも悲しくなりました。

私 「最近、帰ってきてもすぐ寝ちゃって、ぜんぜん会話なかったよね私たち?休みの日はゲームかOSいじってばっかりで。」(そして今度はラジコンヘリを飛ばしに行こうとウキウキしてるの、知ってるよ…。)
masa「yumiが不満に思ってるだろうな、とは思ってた。」

ふふ、思ってたのに放置してたのね。せっかくなので、徹底的に話し合って、

・何か変わったことがあったら話す。(私も自分の話ばっかりじゃなくてmasaの話を聞く。)
・忙しさに甘えてコミュニケーションをおろそかにしない。

という改善策を出しました。

こうして深夜2:30、ようやく眠りについたイヴ家なのでした/(>▽<;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヴちゃん素敵なプレゼント良かったね(#^.^#)
それに兄弟さんと交流があるなんて羨ましい!
良いお付き合いが出来て幸せだよね~。。
BUHI見たよ~~~~(≧∀≦)
イヴちゃんとっても可愛く載ってて嬉しくなっちゃった!!!
とっても良い記念になるね(*^^)v

色々話し合うって凄く良い事だと思いますよ^^
お互いに思いあっているのが伝わって来てほっこりと
しました~♥

No title

素敵なプレゼントで益々女子力UPしちゃったね♪
どれもイヴちゃんぽくって 選んで下さった方 流石だな~っ思いました(^-^)

男女は色々ありますよね~
うちの旦那は仕事人間なので夜帰って来なかったり 色々ありました^_^;はじめのうちは 淋しかったけど コジが来てから 旦那の事はどうでも良くなりました(笑)
話し合うって事は まだまだLOVE LOVEな証拠です
改善して お二人が幸せに暮らせます様に☆

拍手コメいつもありがとうございます
お陰様で回復しました ご心配お掛けしてスミマセン<(_ _)>

No title

イブちゃん、モデル業がイタについて♡
前からおもってたんですけど
イブちゃんて赤が似合いますよね~
可愛い♡度がアップしますよ
かわいいプレゼントがいっぱい
愛されてますねi-237i-178

うふふi-278ラブラブな会話に
ちょっとだけ昔の恋バナ思い出してニヤニヤしちゃいました
話し合うって大切ですよね
でも男子は面倒がる…i-180
応じてくれたmasaさんはちゃんと考えてくれてるんだろうな~
yumiさんも愛されてますね♡

たまふく母さんへ

お祝いの言葉だけでもうれしいのに、本当に幸せ者です♪
会ったことはないのですが、イヴとよく似てるんですよ~。
ふくちゃんはこないだイトコくんとご対面でしたね~、私までにんまりさせていただきました^^

BUHI、載ってるんですね!ありがとうございます☆
定期購読で送り先が実家のままなので、母が先に読んでいると思います(ぐす)
明日見てこようっと♪

お見苦しいところをお見せしてしまいました(汗)
私、けっこう溜めるタイプなのでmasaにはマシンガンのように見えたと思います(^^;
いつか、たまふく母さんと父さんのように息の合った素敵な夫婦になれるかな~。

コジままさんへ

かわいいお洋服やグッズを身につけるイヴがうらやましくなっちゃいました♪
みなさんに大切に思っていただいて、イヴは幸せ者です。

コジままさんも色々あったんですね(>_<)
初めはひとりで夜ご飯食べるの寂しかったけど、最近は慣れてきました。
それに、わが子がずっとそばにいてくれますもんね^^
励ましていただいてありがとうございます(*^^*)
今日は起きて待っててあげようかな。

ストレスは溜め込まずに、早めに発散するにかぎりますよ☆
あまり無理なさらないでくださいね~。

ひぃちゃんへ

ありがとうございます~♪
ホントですか?キャー、プロフィールにテーマカラー:赤って入れようかしら(笑)
フランくんはやっぱり青ですよね^^
ホントに、私が着けたいくらいかわいくてありがとうの気持ちでいっぱいです。

お見苦しいところをお見せしてしまいました(>_<)
そうそう、言わなきゃわからないこともありますよね!ぷんぷん(笑)
もう何年かしたら、右から左~に受け流されそうで心配です^^;
いつまでもラブラブで、というのが理想論だということを実感した夜でした(汗)

No title

わー。イヴちゃんマフラー付けてくれてる~(*´艸`*)
うれしいわ~♪♪すっごくかわいいよ~♡
カフェマットでもゴロンとしてくれてうれしいっ。
お手製のパーカーもとっても似合ってますね。
イヴちゃんかわいい~(*´∀`*)

ちょこっとだけどお散歩できてよかったですね。
早く芝生いっぱいの公園に行けるといいね。

話し合いってパワーがいるけど、大切ですよね。
うちも無口な方だから、大変(笑)
でもちゃんと話せてよかったね(^-^)

けいさんへ

こんなに素敵なプレゼント、ありがとうございますっo(≧▽≦)o
カフェマット、すごくかわいくて肌触りもいいし、イヴもすっかりお気に入りです♪

やっぱりお散歩は大切ですよね、芝生が恋しいです~。

つくも家もですか?
私はおしゃべりなので、もうちょっと自分のこと話してくれればいいのにって思っちゃいます(笑)
コミュニケーションをとるって双方の歩み寄りな気がするので、簡単なようで難しいですね(汗)
でもめげずに頑張ります!^^
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。