スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミのやわらかな午後

こんにちは♪

陽射しこそまだ強いものの、風もだいぶ心地よくなってきたこの頃。

ようやくお散歩に行けるようになりそうです!

先月29日(土)の診察のとき、

「歩き方も元通りだし、腰の辺りを押しても痛がる様子もないので、(徐々に減らしていた)ステロイドをやめてみましょう。それで1週間異常がないようなら、ヘルニア完治と見ていいと思います。」

と言っていただいたのです^^

でも良くなったといえ油断は禁物。後ろ足だけで立ったり、足腰に負担をかけないように気をつけなくちゃ。

と再発防止を努めつつ、芝生のある公園をリサーチしていて振り返ると。

気持ちよさそうにひっくりかえる子豚ちゃん発見!
24_10_05_イヴ1

ふかふかクッションにふかふかのブランケットを敷いてあげたら、気に入ったみたい。

イヴは臆病な子で、出会ってからお腹を見せてくれるようになるまで2年近くかかったので、こうして安心して身体を預けてくれる姿を見ると、なんだかウルッとしてしまいます。
24_10_05_イヴ2

そんな感慨にふけっていると。
「ママ、なにしてるの?」

分かっているのかいないのか、なんともいえない顔でお昼寝を満喫するイヴなのでした。
24_10_05_イヴ3
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BUHI本ゲットしました~♡
なんども読み返しちゃいました(*^_^*)

イヴちゃん完治?!おめでとうございます
ほっと一安心できますね

何か他のことをしていて
振り返った時に
幸せそ~に寝てるコを見ると
こちらまで幸せになりますよね…♡

このへそ天ポーズでフランは寝ないんですよね~
なでなでするとスグに
お腹なでて~てひっくり返るのに

No title

やーん、イヴちゃんんかわいすぎー(*≧∀≦*)
最後の写真なんて、なんか照れちゃった(*^.^*)
イヴちゃんヘルニアだったんですか?!知らなくてごめんなさい…
でも先生に完治のお墨付き頂けて良かったですね~
ヘルニアって一度なると再発の危険性、いやフレブルもボステリもも
どんなこもかかりやすい病気なので普段から気を付けないといけないですね。
それと…ものすごーく遅くなりましたがf(^_^;
お誕生日おめでとう♪ますますかわいいママさんだーいすきな
イヴちゃんでいてね♪

No title

イヴちゃん、もうちょっとでお散歩解禁ですね!!
よかった~(*´∀`*) がんばったんだね~。
芝生の公園、楽しみだね♪♪

それにしてもホント気持ちよさそう(*´艸`*)
とってもリラックスしてますね。
大好きなママと一緒にいられて、
ふかふかのベッド&ブランケットでお昼寝。
イヴちゃん、至福の時だね(^-^)

ひぃちゃんへ

つたなくてお恥ずかしいです~(^^;
でも、他の飼い主さんのお話とか勉強になるので、毎回楽しみにしている雑誌です^^

ありがとうございます~♪おかげさまでもう元気いっぱいです!

そうそう、彼らには魔性のチカラが備わってるに違いありませんっ!(笑)

イヴもあんまりしないんですよ~。フランくんもですか?
きっとママがボクを見てくれてるときだけ!って決めてるのかもしれないですね(*^^*)

unicoさんへ

うふふ、ありがとうございます~♪♪♪

こちらこそご無沙汰していてごめんなさいっv-356
犬種の遺伝的特性でいつなるか分からないので、ひやひやですよね。
ぱばのくちゃんも、どうぞ気をつけてあげてください^^

あっ、ありがとうございます~とってもうれしいです(≧▽≦)
歳をとるにつれて甘えんぼになっている気がしますが、いくつになってもわが子はかわいいものですよね。
できるだけゆっくり歳をとってほしいものです。

けいさんへ

ありがとうございます~、おかげさまで元気いっぱいになれました!
なんだか楽しみすぎて、私が駆け回ってしまいそう(笑)

夏用のブランケットだとそこまでではなかったみたいで、ふわふわにした途端この伸びようです。
つくもちゃんのふかふかベッドと気持ちよさそうな寝顔のおかげで、もしやイヴも…と気づくことができました♪
わんこは人間の言葉を話さないだけで、ちゃんと主張しているんですよね。
それをできるだけ汲み取ってあげられるように、じっくり向き合っていこうと思います^^

No title

イヴちゃんヘルニアの経過が良くて安心しました!
良い季節に楽しくお出かけが出来そうですね♪♪
2年もお腹を見せてくれなかったなんてイヴちゃんは
本当にシャイなお嬢さん(#^.^#)
そんなイヴちゃんがこんなにくつろいでお腹を
見せてゴロゴロしているなんてyumiさん嬉しく
なっちゃうよね!
本当に気持ち良さそう(*´∀`*)

たまふく母さんへ

ありがとうございます、おかげさまで元気いっぱいになりました!!(*^^*)
待ちに待ったおでかけシーズン、ペチャフェスでお会いできるのを楽しみにしてます♪
今度はたまふくちゃんともうちょっと仲良くできるといいな。

そうなんです、素直に見えて実はガンコちゃんなんですよ~だれに似たんだか(笑)
でもやっぱり安心して暮らせてるんだなってわかると嬉しいですよね。

イブママさんへ

こんにちわ^^
昨日ドックランでお会いしたブルママです

早速、ブログ拝見させて頂いております^^
イブちゃんのとってもかわいい写真がいっぱいで癒されます♪
また、ヘルニアが良くなったばかりだという事で驚きました。
早く良くなると良いですね。

またドッグランでお会いできるのを楽しみにしています!

ブルママさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます、とってもうれしいです(≧▽≦)

昨日はお話していただいて、ありがとうございました。
ブルくんのあどけないベビーフェイスにメロメロです~vV
昨日はタイミングが合わなくて残念でしたが、またお会いできたときにはご一緒しましょうね^^

No title

イヴちゃん。
おはようございます。
ご無沙汰していてすみませんでした。
自分のアップだけしてなかなか皆さんのブログまでお邪魔できませんでした(><)その間にイヴちゃん沢山ハッピーと大変なコトに。。。
まずはお誕生日おめでとうございます(^-^)
ホント遅くなってしまってすみません。。。
一緒にいられるだけでハナマル。同じ空間にいてくれるだけで幸せ。
イヴちゃん頑張ったね!
copanも数回ヘルニアをやってしまったので、ママさんのお気持ち察すると
とても心が。でも母は強くなりますよね^^
イヴちゃんの顔がとっても穏やかで幸せそうで^^頑張ったね~。
これからまた寒くてヘルニアには大敵ですからcopanと一緒に
腹巻ぐるぐるして冷えから守ろうね!!!^^

ホントに遅くなってしまってすみません(><)
今年もイヴちゃん家族がヘルニアに負けず笑顔いっぱいでお暮しできること祈ってます^^

No title

ヘルニア早く完治します様に!!
ステロイドは肝臓痛めますからね(T_T)
涼しくなったから 沢山遊びたいよね~

最後の写真可愛い☆
見てるだけで幸せ
ゴロゴロ安心してるんだね♪

utataneさんへ

こちらこそお久しぶりです♪
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いえいえそんな、お祝いの気持ちだけでとてもうれしいのでお気になさらないで下さい!
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます(*^^*)

copanくんもヘルニア経験しているんですね…わが子も自分も気が滅入ってしまいますが、
今は気をつけてうまく付き合っていこう、と思えるようになりました。
ホント、母は強しってことかしら^^

腹巻がいいんですね!冷え性なので、copanくんの腹巻を参考に、おそろいで作ろうと思います。

コジままさんへ

ありがとうございます~♪
日曜日血液検査したら、案の定肝臓の数値が上がっていました…できればあまりお世話にはなりたくないですね(泣)
陽射しを浴びながらのんびりお散歩ができるなんて、と幸せをかみしめています^^
BBQも楽しみですね♪♪♪

うふふ、飼い主に似てぐぅたらなので、最近はご飯を食べるとすぐにゴローンなんですよ。
見ているだけで幸せだけど、食っちゃ寝で太らないところがうらやましい~(>_<)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
