スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミとブルーインパルス

こんばんは♪

11月3日(土)、ちょっと足を伸ばしてジョンソンタウンへ行ってきました。

前回来たときには気づかなかったけど、にゃんこがいっぱい。
しかも近づいても逃げない子もいて。野良にゃんなのか、はたまた看板にゃんなのか…謎ですね。

BLUE CORNさんでランチをと思ったら、今日はお店の前の鉄板で焼く、屋台メニューのみだそう。
看板わんちゃんに見つめられながら、ピリ辛ソーセージと厚切りハムをつまんでいると。

屋台のそばにいた外国人イケメン(眼鏡かけたオーランドブルーム風)に話しかけられました。
イヴのハァハァに驚いたみたい(^^;
人懐っこいピットブルを連れていて、何歳ですか、女の子?くらいしか会話にならなかった(汗)
でも、なでなでしてもらってイヴもうれしそうだったからいっか♪
24_11_07_入間航空祭1


ぷらぷら散策していると、なんか人気が少ないというか、半分くらいのお店がCLOSEDのジョンソンタウン。

そう、この日は入間航空記念祭だったのです。

毎年開催されるブルーインパルスの航空ショーを見に来ました。
イヴは基地には入れない(危ないし)ので、すぐ近くの彩の森入間公園で観賞。

ずっと前から楽しみにしていたmasa、たくさんのギャラリーの中で夢中になってシャッターを切っていました。
24_11_07_入間航空祭2

機体のウンチクは聞き流して(笑)、5~6機でそろって飛んだり、フォームを組んだり、くるくる回転したり、パイロットってやっぱりすごいなぁ。
24_11_07_入間航空祭3

しかしゴーゴー、飛行音がうるさい…臆病なイヴにはちょっとかわいそうだったかも(-ω-;)
24_11_07_入間航空祭5


ショーも終わって小腹が空いたので、ジョンソンタウンに歩いて戻ります。(公園と5分くらいで行き来できちゃう。)
かわいい雑貨屋さんがいっぱい♪
24_11_07_入間航空祭4

Marcusさん。(テラス席のみわんこOK)
24_11_07_入間航空祭6

なすとトマトソースのパスタと、りんごタルトをはんぶんこ。
このタルト、おいしすぎる~(≧m≦)
程よく歯ごたえの残ったリンゴと、カスタード、甘さ控えめのしっとり&さっくりした生地が私好みでした。
また食べたいな。
24_11_07_入間航空祭7

「イヴのは?」
イヴには持ってきたりんごクッキーあげるからそんな顔しないで~^^;
24_11_07_入間航空祭8
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いな良いな~ジョンソンタウン~(≧∀≦)
まだ行った事ないんだけど行ってみたいんだ~!
航空ショー音が結構大きいのかな???
そしたら・・たまちゃんはダメだろうな~^^;
何せビビリングだからね~(笑)
イヴちゃん~泣いてるぅ~・・・
たまちゃんとそこも似てるぞぉ~(笑)

たまふく母さんへ

ジョンソンタウン、楽しいですよ〜^ ^
いつかご一緒したいな♪
私もびっくりするくらい大きい飛行音でした(汗)
イヴはプルプル震えてたから、たまちゃんは涙ぽろっで固まっちゃうかも(>_<)
ふたり合わせてビビリーズですね♪
この泣き顔、たまちゃんそっくりですよね^ ^

No title

子供の頃、見に行ったきりですが
飛行機の轟音は覚えてます
イヴちゃんにあの音はちょっと
怖かったか~

きゃ~っi-178
イヴちゃんの不満そうな顔っi-237i-178
可愛すぎっ
我が子をみるようです・・・
どうして、そんなに訴える表情がわかりやすいんですかね^^;

ひぃちゃんへ

私初めてだったんですけど、正直ビビりました´д` ;
イヴは震えながら抱っこをせがんで、抱っこしたら固まっちゃうし(汗)

フランくんも、いつも表情豊かで見ていてにんまりしちゃいます♡
しっぽほとんどないので、他の犬種の飼い主さんからは"しっぽないと(感情表現とか)分かりづらくないですか?"
って言われますけど、そんなことないですよね(#^.^#)
いつも何かしら訴えてくるし、話もよく分かってるみたいだから、毎日話しかけてます♡

No title

いいな・いいな~。
すごーくキレイに見えてますね(^ー^)
masaさん大興奮でしたか??男の人って飛行機とか好きですよね。
実は、前日に練習している飛行機がベランダから見れたんです!!
なんか音がするな~ってふと見てみたら煙で○を描いてたんですよ~!
それ見たらよけい航空ショー見に行きたくなりました。
来年よかったらご一緒させて下さ~いヾ(*´∀`)ノ
ジョンソンタウンも楽しそうだな。
この時期はテラス席が気持ちいいですよね~♪
イヴちゃん泣いてるよ~。オヤツいっぱいもらえたかな??

けいさんへ

お天気にも恵まれてとってもキレイでした♪
はい、話しかけても空返事でショーに夢中でしたよ~まるで子供みたいに^^;
花火や飛行練習が見られるなんて、つくも家のベランダからはいろんなものが楽しめてうらやましいです♪
はい、来年はぜひご一緒しましょうvV

写真栄えもするし、テラスが特等席に感じられますよね^^
もらえなくてついポロっとこぼれちゃったみたい。
いつもよりちょっと多めにあげたら泣き止んでくれました☆
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
