スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミのお洋服教室 第2回

こんばんは♪

風邪を引いてしまい、土日はほとんど寝ていました。
それにしてもしつこいなぁ~(汗)
最近ぐっと寒くなってきたので、みなさんもお体には気をつけてくださいね。

病院で処方してもらった薬が効いてやっと良くなったので、昨日は前々から楽しみにしていた第2回犬服のお教室へ、いつも仲良くしていただいているつくもちゃんママのけいさんと行ってきました。
けいさん、昨日は楽しかったですね♡

お教室の前にけいさんセレクトのmaruでランチ。

蓮根入りハンバーグのきのこソースがけ、具沢山おみそ汁とかおいしかったのに、写真が消えている…間違って消しちゃったみたい(泣)
ワンズなしでも話すことが尽きなくて、ずーっと笑ってました^^

今回は半袖パーカー、フード付きです!
先生が作っておいてくれる型紙だから、タンクトップやTシャツにもアレンジ可♪

無謀だと分かっていながらも、もこもこの裏地つきで!とお願いしたら、快く教えてくださいました。

フレンドリーで丁寧に教えてくれる先生のおかげで、着々と進められました。
24_11_15_イヴ1

右側はけいさん作。ピンクのハート柄もリブの組み合わせがナチュラルでかわいいっ♪
大ざっぱで縫い落としのあった私とは大違いで、丁寧にキレイに作られてます^^
24_11_15_イヴ2

フードの内側と背中側がもこもこだから、あったかいね。
24_11_15_イヴ3

13時から始めて17時頃完成。
洋ナシのケーキと紅茶がおいしかった~、疲れた頭と身体に糖分が染みます(*^^*)
24_11_15_イヴ4


さっ、モデルさん準備はいいですか?
24_11_15_イヴ5

「なぁに、ママ。」
くぅっ、親ばかと言われてもいい!なんてかわいいの~!!(≧m≦)
24_11_15_イヴ6

ここで親ばかは考えます。フードにお耳をつけたらもっとかわいいのでは…?
ふ、ふふふ…夢がふくらみますvV
24_11_15_イヴ7

帰り際、けいさんからお菓子をいただいちゃいました。今度のお休み、ティータイムにとっておこう♡
24_11_15_イヴ8


こうして仲良くなれて、一緒にお教室まで行けるようになるなんてうれしいなぁ。
あらためてイヴの繋いでくれたご縁に感謝する母なのでした。
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フードのボンボンもかわいいと思います♡
裾からふりふりのチュイールなんかも
覗いてほしい♡
BUHIにはあまりないシッポとか…

自分が作るわけじゃないので
かなり好き勝手なこと言ってま~す(笑)
イヴちゃん可愛いから夢(妄想?)が膨らんじゃって(≧ω≦*)

風邪は大丈夫ですか?
治り際は無理しないで
イヴちゃんがゆっくりして下さいね♪

No title

先日はお疲れ様でした(^^)
楽しかったですね~♪♪
yumiさんとゆっくりお話もできてすごくうれしかったです。

イヴちゃん、めちゃめちゃカワイイ~♡
やっぱりママセレクトの生地だからばっちり似合いますね♪
モコモコもあったかいし、かわいいしで言うことなし!!
頑張った甲斐がありますね(*´∀`*)
お耳、ぜひぜひ付けてみて下さいね♪
私は・・・・・・、ご機嫌で着せてみたらなんだか小さい・・・・。
ガーン。一気に疲れが押し寄せました(笑)
とりあえず一番きつかった首回りを修正しようとほどいてます(泣)
完成まではもう少し時間がかかりそう。(>_<)

でもでも、また行きましょうね~。次はロンパースかしら~♪♪


ひぃちゃんへ

思いつきませんでした〜、可愛いアイデアありがとうございます(*^^*)
ポンポンとかチュールもいいですね♪
イヴはしっぽほとんどないので、プリッとある子が羨ましかったんです。
お洋服につけてあげれば解決ですね♡

ありがとうございます〜♡
部屋の中が乾燥してるからかまだ喉が少し^^;
今日から濡れマスクをして、イヴに抱き枕になってもらいます♪

けいさんへ

先日はお疲れさまでした♪
またぜひご一緒しましょうね〜(*^^*)

ありがとうございます〜♡
ちょっと地味かしらと着せるまで心配だったんです(笑)

裏地を付けたからかな?イヴもちょっとぱつぱつです…。
しっかり縫ったからほどくのも一苦労ですよね^^;
ママ特製のお洋服を着てるつくもちゃん、楽しみにしています〜(≧∇≦)

次は来月にロンパースですね♡
どんなのがいいかな〜、着ぐるみ風もカワイイし、おパジャマもいいですよね!



No title

イヴちゃん めちゃ可愛い♪
女子力UP
そして 私の好みの花柄・・・でも我が家は雄BUHI・・・
こんな時 女の子いいな~って思います

次のお洋服には耳付けるのかな?
尻尾も忘れずに付けてね^m^

コジままさんへ

うふふ、ありがとうございます(*^^*)
私もピンクとか花柄好きで、ついつい目が行っちゃうんです♡
コジくんだってピンクや赤すごく似合ってますよ〜、さすがは派手柄も着こなせるイケメン王子です^^

お耳としっぽ…想像しただけでムフフ♪
絶対付けます〜(≧∇≦)

No title

おぉ~早くも2回目ですね^^
更に磨きをかけて素敵なお洋服が
デキあがりましたね~(#^.^#)
柄もモコモコな感じも凄く可愛いね~!
イヴちゃん似合ってて可愛いョ♥
お耳あるバージョンも見たいな~(≧∀≦)

たまふく母さんへ

ありがとうございます~♪
裏は縫い目ガタガタなので、見えるところはキレイに、をモットーに頑張りました(笑)
ブリブリすぎないかしら?と心配だったんですが、好評みたいでうれしいな(*^^*)
お耳はクマさんかウサギさんかで迷い中です^^
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
