


フレンチブルドッグひろば

キミと西城沼公園【前編】

こんばんは♪

今週はあたたかくなるとの予報のイヴ地方。

そう思うと、この寒さも和らぐ気がするから不思議です。

はやく春、こないかな~。
お花見とかピクニックとか、いろいろやりたいことがあって待ち遠しいな。

ちょっと前、1月下旬のある日のこと。

注文していたポチョムキンのお洋服が届いたので、ウキウキでお散歩に出かけました。
140224_1

モタモタしてたら夕方になっちゃったけど、傾いた陽の雰囲気も好き♪
140224_6

「その黒いの、キライ。。。」
140224_5

あまりしつこいとプイッとそっぽ向いてしまうので、様子を見ながら手早く撮るようにしています。

イヴはカラスの濡れ羽色、ほとんど漆黒だからミルクホワイトが映えるね~(*^^*)
ときどきご機嫌とったり(笑)
140224_4

走ってくるときは九分九厘、真顔(≧m≦)
140224_3

お散歩したり、芝生の広場でおいかけっこしたり。楽しいね♪
あっ、マッサージをご希望で(笑)
140224_7

アスレチックや迷路など、子ども連れの家族で賑わうプレイエリアをずんずん進んでたどり着いたのは、
枯葉の絨毯がサクサク気持ちいい広場。

イヴさんはパパラッチにご立腹のようでした(≧m≦)
140224_8

写真が多いので、次回に続きます♪

フレンチブルドッグひろば

バレンタインとキミ

こんばんは♪

またもや雪の予報が出たイヴ地方。

土日はおでかけの予定があるから、できれば雨に変わってくれるといいのだけど。


会社のカメラ好きの人が集まった、カメラ部に参加しています。

月に1回ランチタイムを利用して、発表会。

課題提出のため、『青』がテーマの写真を撮っています。

綺麗な枯れ紫陽花とお気に入りの雑貨&リングでテーブルフォト。
もうちょっと素材を足して、きちんとコーディネートしたほうが良かったかな~。
140214_1

高校生のころ、masaからもらったティアラのリング。

ショップのガラスケースをじぃ~っと見てたのを覚えてて、バイト代を貯めて、クリスマスにプレゼントしてくれたんだっけ。

いまでも大切な宝物です。

いい歳した大人なのだから、それなりのリングをとも思うのだけど、なぜだか他のものを身につける気になれません。

そういえば、カメラを始めてからはじめて撮ったなぁ。
140214_2

バレンタインデーということで、masaと会社の人用にオレンジブラウニーを焼いて配りました。
シナモンとリキュールが苦手なのでレシピから省いたのだけど、濃厚なチョコとオレンジの風味がシンプルに口の中に広がっておいしかった♪

作っているうちに夜になってしまったのだけど、ホントはカーテン越しの陽射しで映したかったの。。。
テーブルフォト、もっと上手になりた~い!!
140214_3

もらえないと分かっているイヴは、ちょっと大人びた表情で見守ってくれてました。

クリクリの瞳。ふっくらした口タブ。

わたしには愛らしい女の子にしか見えないのに、近所をお散歩していると

「男の子?ごっついね~。」
「ダイエットしたほうがいいんじゃない?」

って言われるのがちょっと納得いきません。

知らないだけだというのは分かるのだけど、初対面で知ったふうなことを言われると、笑顔で応戦してしまいます。

気を悪くするかな?とか考えないのかな。
140214_4


あっ。つい熱が入って脱線してしまいました。ごめんなさい^^;



もしかしたらもらえるかも。。。とチラ見する様子がなんとも微笑ましくて。
140214_5

子どものころはなんでも「ムキィー!!」って欲しがったけど、いつのまにか大人になったんだね。
140214_6


フレンチブルドッグひろば

ふわふわの雪とキミ

こんばんは♪

20年ぶりとも言われるほどの大雪が降った今日。
お仕事や外出されたみなさんは、無事に帰れたでしょうか?

冷蔵庫の食材が尽きたのでお昼ごろにスーパーへ。

ノーマルタイヤ&30km/hのそろ~り運転(もちろんmasaの)で帰ってきました。

無事に帰って来られたね~って駐車場に入ろうとハンドルを切ったら、まさかのスリップ!!!!
(どこにもぶつかっていないし、誰も怪我しなかったので心配しないでくださいね。)

アクセルを強く踏んでも進まない!
どどど、どうしよう!!

すると、近所のおじさんがどこからともなくやってきて、動かなくなってしまったときの対処法を教えてくれました。

ちょっとバックして、そろ~っとアクセルを踏んでゆっくり前進。

「バック?!これくらい?え?もっと?!今度は前進?アクセル踏んでるのに進みません~!!>_<」

かなり怖くて、きゃ~きゃ~騒いでしまいました。。。(いい年して恥ずかしい…)

おじさん、ご迷惑おかけしてごめんなさい。ほんとうにありがとうございました(*^^*)





おうちに着いて荷物を下ろしたら、せっかくなので雪遊び♪

マフラーは首が苦しいから絶対にしないし、ダウンジャケットは暑いから着ないという超がつく暑がりのmasa^^;
コートのボタンを閉めないのは、かっこつけてるのではなくて、動きづらいからだそう(笑)
130208_1

そよ~っと吹く雪にも

「ひゃっ。」

と驚く箱入り娘^^;
130208_2

ポチョムキンのニットキャップにSサイズができたので、ポチッとせずにはいられませんでした。
案の定ぴったりでカワイイなぁ(*^^*)
130208_3

「なんだかイヤな予感…」
130208_4

固まってても家に入れないと分かっているイヴは、ずもももっとブルドーザーのように駆け寄ってきます(笑)
140208_7

でもね、慣れてないから…
140208_8

「あっ!」

運動音痴な母に似て、転んじゃった。

んもーーー!なんてカワイイの~(≧m≦)
駆け寄って抱き上げて「ぶっちゅー」したのは言うまでもありません(笑)
140208_9

あまり冷やすと腰に良くないので、5分で撮影を切り上げ、イヴは暖房の効いたお部屋でぬくぬく。

人間はセカンドミッションに取り掛かります。


2時間後。

じゃ~ん♪
140208_10

BUHIだるまだよ~(*^^*)
胸のエプロンもイヴに似せてみました。

子どものころ、自分と同じくらいの雪だるまを作るのが夢だったの。
ふわふわで柔らかい雪が降って、同じようにはしゃいでくれるmasaのおかげでちいさな夢が叶いました。
子どもみたいなワガママに付き合ってくれて、ありがとう。

フレンチブルドッグひろば

キミとまったりブランチ

こんばんは♪


連休最終日の月曜日、


コジままさんから頂いた、

魔女の食パン

でのんびりブランチ。

名前の通り魔法にでもかかったように、夢中になってしまうおいしさでした。
外はサクッ、中はふわふわ。ほんのりした甘みに、噛むととろけていくような滑らかさ。
ベーカリーでアルバイトしていたこともあるくらいパンが大好きだけど、今まで食べた中で一番おいしい食パンでした。

近くにあったら絶対通っちゃうなぁ(*^^*)

コジままさん、素敵なお土産をありがとうございました!
130115_1



食べ終わって、家事をひととおり済ませたらまったりタイム。

年賀状撮影に使いそびれたニンジンをかじって堪能するイヴ。

手持ちのPSゲームを全てクリアしてしまった(どれも3~4回はリピしてる)ため、PCゲームに勤しむmasa(笑)
130115_2

わたしはご覧のとおり、這いつくばって娘をストーキング^^;
130115_3

うれしそうにガジガジする姿、見ているだけで笑顔になれちゃう。
130115_4

ときどき浮き出るまゆげもポイントです♪
130115_5

何をするわけじゃなくても、のんびり過ごす時間ってなんて贅沢なんだろう。としみじみ感じた休日でした。

※仕事が立て込んでいたり(もっと要領よくなりたーい!)、1/4(土)に親知らずを抜歯した関係で鈍痛&頭痛に悩まされ不調のため、しばらくコメント欄をクローズしますね。

拍手や拍手コメントはとてもうれしく、全て拝見していますので、あたたかく見守っていただけるとうれしいです(*^^*)

フレンチブルドッグひろば

Happy new year!

あけましておめでとうございます♪

昨年はたくさんの方にイヴを見守っていただきありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさまにとって実りある素敵な一年になりますように。

130101_3

今年ははりきって元旦からお参りに行ってきました!

…と言いたいところですが、昨日はどうにも眠くて眠くて年越し前に寝てしまったし、
あの人ごみを思うだけでため息が出るので、寝正月を迎えているところです^^;

振袖が奇跡的に見つかったため、去年のうちにはりきって前撮りに行ってきました。

うちの子はやっぱりママやパパが撮るのが一番かわいいと思うのです。
130101_4

お馬さんバージョンも可愛かったので、どちらも年賀状に♪
130101_2

実家を出て以来、おせちは好きなものしか食べていません。
(何か足りないと思ったら、緑色を入れるの忘れたー>_<)

縁起がいいし、体にもいいと分かってはいるのだけど、食べ飽きちゃって^^;
来年は洋風おせちにしようかなぁ~。
130101_1


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
