


フレンチブルドッグひろば

あの子とカフェデート

こんにちは♪

長引いていた風邪も良くなったので、昨日は伊奈のバラ園に行ってきました。

まだ2分咲きでつぼみが多かったので、また来週リベンジしてこようっと。

気がつけば、ブログが1ヶ月遅れのアップになってしまってる~>_<

今週から巻き返していきたいと思います!(いつも言ってる気がするけど、目標は週2回)



4月19日(土)のこと。

つくもちゃんとおでかけしてきました。

待ち合わせしていたのは、けいさんがリサーチしてくれたask a giraffe

店内・テラスともにわんこOKです。

こちらは併設されている雑貨屋さん。
140511_13

抱っこすればいっしょにショッピングも楽しめます。
140511_14


つくもちゃん。去年のクリスマス以来、久しぶりに会えてうれしいよ~(≧m≦)
ぷりぷりお尻を振って、ごあいさつしてくれました♪
140511_1

カフェはモダンでシックな、オシャレな内装でした。
140511_3

可愛いキリンさんの壁画がお出迎えしてくれます。
140511_4

もちろん、イヴもいるよ♪
床がコンクリートだから、滑らないしひんやりしていてわんこにはうれしいね^^
140511_9

masaはトマトソースのパスタ。
140511_6

yumiはポークソテーをチョイス。
どちらもソースの味がしっかりしていておいしかったけど、量が少なめだったなぁ…^^;
(お店から次の目的地に向かう途中、けいさんおすすめのパン屋さんに寄ったのだけど、車の中でほとんど食べちゃったもん。。。)

140511_8

写真を撮っていると、店員さんが『もし良かったらみなさんご一緒に撮りましょうか?』と声をかけてくれました。
そういえば、今までそんなこと言ってくれたお店なかったから、とてもうれしかったなぁ。

記念撮影って三脚がいるし、なかなかできないですもんね。
140511_7

Bulleiraさんでオーダーした
おそろのカットソー、着てきてくれてありがとう~(*^^*)
つくもちゃんをイメージして作ってもらったのですが、チョコレートブラウンのつやつやボディに春らしい黄色がとってもカワイイ♪
140511_10

この日のイヴは、つくもちゃんのことが気になるみたいで、つくもちゃんが見ていない隙におちりをクンクンしたりしていました。
デートを重ねること約10回…やっと、やっとお友達と認識してくれたみたいで、ママはとってもうれしい!!(T^T)

あっ、あれ?…縮んだように見えたふたりの距離だけど、まだまだそっと見守っていこうと思います(笑)
140511_11

デザートに舌鼓を打ちながら、お仕事の話などいろんなお話ができてとても楽しい時間を過ごせました。
140511_12

おなかいっぱいになったところで、次の目的地に向かいます。

続く。

フレンチブルドッグひろば

桜並木と菜の花畑でキミと

こんばんは♪

4月6日の日曜日のこと。



早起きして、幸手市の権現堂へ行ってきました。

ここは1kmに渡る桜並木と一面に広がる菜の花畑が楽しめる、埼玉でも名所といわれるお花見スポットなのです。

とにかく混むので、駐車場の開場時間(平日は8:00~、土日は7:00~開場)に到着するように出発しました。
140414_1

桜並木をのんびり、それから、いくつかあるゆるやかな下り坂をてくてく歩きます。
まだひんやりと冷たい空気を吸い込んで、淡いピンクに爽やかなグリーンを眺めながら。
それだけのことなのに、とっても満たされた気持ちになりました。
140414_2

薄紅色のトンネルをくぐり抜けると、清々しい青空と眩しいくらいの菜の花畑が目の前いっぱいに広がっていました。
さっき歩いていた、広々とどこまでも続いていそうな桜並木が、こんなに小さく見えるのが不思議。
140414_4

きゃ~!!っと小走りになって、菜の花畑までルンルン歩きます。

久しぶりに、三脚を持ってみんなで撮りました。
masaはピクチャースタイルを風景モードでハッキリ、くっきりと。
140414_3

わたしはもうちょっとふんわりさせたかったので、LightRoomでコントラストやカラーを補正。
ちょっとメルヘンかしら^^;
140414_5

イヴも、安定感バツグンの抱っこでご機嫌♪
140414_6

菜の花をパシャリと撮っていると…。

『ママ、イヴは撮らないの?』

もぉ~!撮るよ~!というか、イヴが主役なんだからね~(≧m≦)
と、親ばか全開で抱き上げてチュッチュしてました(笑)



ちょこっと話が逸れますが。

先日、カメラを通じて知り合った人で犬と暮らしていない人(実家には犬がいるらしい)から、

「わんちゃん撮ってるとレンズを舐めたり、鼻水飛んだりしないんですか?」って聞かれて、

「もちろん付きますよ~。でも拭くから大丈夫♪」って答えたら

「うぇ~^^;」って言われたの。

それが人間の赤ちゃんなら、どんな反応だったのかな。

悪気はなかったのだろうだけど、なんだか傷つきました。

分からない人に分かってもらおうとは思ってないのでいいのだけど。
140414_7

ちなみにmasaは、鼻水がつこうがペロペロされようがお掃除しません。
…それもどうかと思って、ときどき掃除するように言いました(笑)
140414_8

桜の木の下でおべんと持ってお花見している人がいたので、(唯一持ってきたお花見グッズの)シートを敷いて。
(屋台で食べる気満々だったので、お弁当は作らない手抜きお花見(笑))

ここからだと、桜のカーテンの先に菜の花畑が見えるのです♪
140414_9

140414_10

お隣さんのおべんとをガン見しすぎて、笑われちゃいました(汗)
朝ごはん食べてきたのに、まるでママが食べさせてないみたいでしょー^^;
140414_11

イヴのじゃないのよ?イヴはおうち出る前に食べたでしょ?

って言うとブーブーと不満げに鼻を鳴らしていました(笑)
140414_12

屋台もたくさん出ていたけれど、食べるのに夢中でまともな写真がない!
…じゃがバターに焼きそば、フランクフルト、フライドポテト、などなど…を食べ歩きして、お昼頃には権現堂を出ました。
その頃には屋台も桜並木もとっても混んでいて、歩くのが大変なくらいでした。
日曜日でお天気も良く、絶好のお花見日和だったからかな。

もし来年 行こうかとお考えの方は、ぜひ早起きして開園と同時に行かれることをオススメします^^
140414_13


フレンチブルドッグひろば

キミとうららかな午後

こんばんは♪

今週は決算の〆と、週末に試験があるので更新が滞っているけれど、それを越えればいつものペースに戻れると思います。

ちなみにyumiは経理ではありません。
高校で簿記の授業受けたけど、転記漏れやらで3回に1回は帳簿が合わなくて、資格だけとって終わりました。
社会経験がないながらも、向き不向きってやっぱりあるんだと思いました(笑)



2月22日(土)のこと。

大宮第二公園で梅見さんぽを楽しんだあとは、久しぶりに


浦和の Rain Dogs Cafe へランチへ行きました。


この外観も素敵で、いつもどう撮ろうか迷います。
140313_1

看板犬のイヴちゃん。(ウソ)
本物の看板犬はdazzちゃんといって、お店の角のスペースでおりこうさんにしてました。

「いらっしゃいませ~♪」
140313_2

店員さんごっこを楽しんだあとは、お客さんに戻ってお席に着きます(笑)

後ろのわんちゃんのごあいさつは、完全無視だけど。。。

つくもちゃんママ手づくりのカフェマットのおかげで、どこに行っても落ち着いてくれるようになってうれしいな。
けいさん、あらためてありがとう(*^^*)
140313_3

木のぬくもりを感じる、あくびが出ちゃうくらいくつろげる空間です。

140313_5


ちょっと古びた雰囲気の、大切にされてきたんだなって伝わってくるインテリアたち。
やわらかな陽が射し込む窓辺。
たくさんの本。
(ここに住みたい!って思うくらいどストライクのラインナップでびっくり!わんこ、カメラ、ナチュラル雑貨、カフェ巡り...etc)


大好きなものがみんなそろってるんだもん!

140313_4

手づくりのおやつも、プチプラで買えちゃいます♪

カボチャのスコーンと、ささみチップスと、ピーナツバタークッキー。
どれもおいしかったね♪(味見と称し、yumiもちょっぴりいただきました(笑))
140313_6

900円のキッシュプレート(ドリンク付き)。

季節ごとに違う3種類から、ひとつ選びます。

・カブとスモークサーモン
・バジルソースとチキン
・里芋とベーコン

わたしは里芋とベーコン、masaはタコライスに追加でカブとスモークサーモンを頼みました(足りなかったらしい。)^^;

ここのキッシュはいつ来てもおいしくて。
とろりとなめらかで、絶妙な塩加減のフィリングと、カリッ・サクッとしたパイ生地との相性バツグン♪
140313_8

スパイシーなトマトソースと、薄切りポテトのピザ。
こちらも600円とリーズナブルながら絶品です♪
140313_7

ランチを食べたあと。

読書のお供に、チーズケーキとカプチーノを追加で。
もちろんとってもおいしかった♪
140313_10

masaはあまり本を読むほうじゃないのだけど、カメラの雑誌もあるので、それをふむふむと読んでいました。
140313_9

イヴはおひざの上でウトウト。
ふと窓の外を見ると、梅の花が咲いていたりして、とても和やかな気持ちになりました。

フレンチブルドッグひろば

春の訪れをキミと

こんばんは♪

少し前、やっと気持ちの良い青空に恵まれた2月22日(土)のこと。


大宮第二公園にある、梅園へ行ってきました。
140305_1

ご覧のとおり、まだまだつぼみの木が多かったのだけど、早咲きの梅は5分ほど咲いていました。
140305_2

マクロレンズを迎えて、花の種類や時期を知るようになり、日本の四季の素晴らしさをしみじみ感じています。
140305_4

空気は凛と冷えていたけど、陽射しがあたたかくて気持ちよかった♪
もう春はすぐそこに来てるんだね。
140305_5

会社のカメラで撮影を頼まれることがあり、慣れておいて欲しいとのことでミラーレス(NIKON1 J1)を借りてテスト撮影をしてみました。
標準レンズ・めいっぱいズーム(望遠側)でこのくらい。
コンパクトで連写も最大11コマと優秀でサブに欲しくなっちゃうけど、お花を撮るには物足りない^^;
140305_3

同じ距離でKiss X5+タムキュー(マクロ)に持ち替えて。
うん♪このふんわりしたボケ、ピント周りはくっきり鮮やかでやっぱりこっちの方が好きだなぁ。
140305_6

「きゃ~♪この子カワイイ~!」と梅を連写していると。

足元から
「ぶぶ。ぶぶぶ…。」
イヴだってカワイイでしょ?

…なんと、梅にやきもちを焼いていました(≧m≦)
140305_7


ね、イヴ。
ママはショートケーキのイチゴは最後まで取っておく主義なの。
大事なものは最後まで大切にとっておくんだよ~。

いつだってママの世界の中心はイヴなんだから、そんなにムキィしなくても大丈夫だよ♪
140305_8

フレンチブルドッグひろば

キミと西城沼公園【後編】

こんばんは♪

今日は健康診断のため、一日お休みでした。

痛いのが大の苦手なので血液検査は震えちゃったけど、それ以外は無事に終わって一安心^^;

洗濯物やお布団干してふかふかにしたり、イヴと日向ぼっこしたり久しぶりにまったり充電デーを過ごしました。

前回の続き。

おいで~って呼ぶと、飛び込んでくるイヴ。
ここは笑顔が欲しいところだけど、なぜだかいつも真顔です(笑)
140226_1

会社の写真部の課題に、せっかくなのでmasaも付き合ってもらいます。
前回は「太陽光に凝った写真」ということで、F値を最大にして絞り、池に光芒&フレアを映し込みました。
(自分で説明してよ~って言っても、「yumiのブログだし、俺は人前に出るタイプじゃないし。」とか言って拒否するかなりの恥ずかしがり屋さんです^^;)
140226_2


こんなキス顔向けられたら、撮り逃すわけにはいかないでしょ!(笑)
140226_3

お散歩の途中、池のほとりで釣りをするおじさんを眺めて立ち止まるイヴ。
140226_4

「おじさん…そのへんでおしまいにして、イヴとあそぼ?」

その後も目当ての人(犬好き・優しくて穏やかそうな人)をじぃ~~~っと見つめては、なでなでしてもらいました(≧m≦)
公園に来てすることが人間観察なんて、ホントにおもしろい子だなぁ。。。
140226_5

あとはサクサクの枯葉でかけっこしたり、ペロペロしてくれたり♪
ロングリード踏んじゃってるけど、4mまで伸縮可能なのでそばにいるのはイヴの意志ですよ~(笑)
といちおう言っておこっと(笑)
140226_6

1月下旬。まだまだ空気は冷たかったけど、ただ歩いているだけでもとても楽しい午後でした。

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
